SSブログ

前世の賛否両論 [ヒプノセラピー]

下記の記事のお申し込みの方とは、連絡がとれました。

ご心配をおかけいたしました。

よかったよかった[かわいい]


さて、私はヒプノセラピストとしていろいろなセッションをやっておりますが、その中に前世療法というのがあります。

私のセッションでは、今のところ一番人気のセッションです。

例えば、年齢退行ですと今生での幼い頃の体験なので嫌がる人が多いのです。

なぜなら、現実に体験している(トラウマ)事をもう一度体験するかもしれないから。
(楽しかった頃に戻ります~という誘導を使う場合もあります)

しかし、前世退行だと性別も違うかもしれないし、職業も家族も今生とは違う人が出てくるので(もちろん、同じ時もあります)人ごとのように見ることができるのです。

だから・・・まるで映画でも眺めているような感じで、素直に受け止める事ができます。

しかし、前世を信じるとか信じないというよりも、前世を前提として勝手に前世の責任にしてしまうのではないか!という考えの人もいるそうで・・・。

でも、前世療法とは前世へ責任転嫁するわけではなく、体験したことによって今生ではどのように生きるべきかをご本人が考えるきっかけになるのです。

なので、前世があるとかないとかは考える必要はないのではないかなぁと思います。

前世・・・という名称を使わずに、自分で物語を作っていってみましょう・・・でもいいと思うんですよね。

結局イメージで出てくるのは、潜在意識からの信号ですから、それでもできそうな気がします。



イメージで何かが浮かんで・・・それによって

気づきがあった
考え方が変わった
前向きに生きられるようになった

などなど・・・自分自身で気づいて、変わっていくという他力本願ではないところがヒプノの素晴らしいところだと、つくづく感じています。


これからも、一人でも多くの皆さんの笑顔を取り戻したいから・・・、セッション後に明るく変わった表情が見たいから・・・皆さんの心のお掃除のお手伝いをさせていただきたいと思います。


[ぴかぴか(新しい)]マイペースでがんばるじぇ~[手(チョキ)]
nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 4

kontenten

なるほど・・・前世と云うより、潜在意識の中の自分探しって
捉えればよろしいのですね(^^)。
 良く理解出来ました。
by kontenten (2010-03-23 22:51) 

ゆみたか

☆ kontentenさま

あ、そういえば、kontentenさんも前世否定派でしたね。
そうなんですよ。
ヒプノというのは自己探求なんです。
やればやるほど、いろいろな自分が見えてきて面白いですよ。
by ゆみたか (2010-03-23 23:42) 

きょう子

お久しぶりです~ホームページを作っていらっしゃるとのことでお忙しいでしょうね。
完成したら是非覗かせてくださいね。

自分でヒプノしてたら、とてつもない大昔が出てきました。自分でも驚きましたが、潜在意識の働きというのは不思議ですね。

by きょう子 (2010-03-25 08:41) 

ゆみたか

☆ きょう子さま

HP・・・全然進んでおりません(汗)
まぁ、ぼちぼちやっていきますわ。
きょう子さんにいろいろご報告があるので、メールしようと
思っているのですがなかなか書けなくて!

きょう子さんの自己ヒプノの話も面白そうね~。
私は相変わらず催眠CDだと、爆睡してしまいますよ(^^;

by ゆみたか (2010-03-26 00:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。