SSブログ

アニマルコミュニケーション練習~Pちゃん [アニマルコミュニケーション]

今回の練習相手は、なんと鳥さん。

ブルーの可愛いセキセイインコさんです。

今回、初めてワンちゃん・猫ちゃん以外の動物さんとお話させてもらったのでした。


以下、飼い主さんの許可をいただいて、アップしております。

飼い主さんが検証してくださったのは赤字で書いてあります。




最初、「Pちゃ~ん」と呼んだらパタパタと飛んできて私の頭上で2~3回旋回してから、頭に止まってくれました[るんるん]>

自己紹介して挨拶をしてから「ではこれから、お話をしてくれる?」と言ったら
「どうぞ[るんるん]どうぞ[るんるん]」と言ってくれました。


①好きな遊びはなんですか?
(質問をするかしないか位のときに、なぜか小さ目のビーグル犬さんが見えました。誰か飼っているか?もしくは近所にいるのかな?)

恐らく、私のぬいぐるみです。
かなり汚れて危険な状態なのですが、何故見えられたのでしょうか?(笑)
因みに、そのぬいぐるみはPちゃんに見せた事はありません。 不思議です!


細い紐(オフホワイトの綿のほつれかかっている紐)をくわえて引きずっている姿が見えました。(テーブルの上みたい)

今度与えてみます!
紐で遊んでいるのを見た事がないもので……遊びたいのかも知 れません。


どなたかの肩にとまって耳元に向かってグシュグシュとお話している姿が見えました。
( ↑ これも好きな遊びなんですね)

恐らく、妹か母か父にです。
私の肩ではあまりお喋りしないのです(涙)


枝を足でつかむ感触が伝わってきたのですが、これはどうも願望っぽく感じました。
木の枝を入れて欲しいみたいです。

止まり木の木(ちゃんとやすりで削ってあるやつ)ではなくて、本物のごつごつとした木。

木の枝のことはお姉ちゃんに伝えておくねと言ったら
「羽をばたばたさせて【ありがとう[かわいい]】」と嬉しそうに言ってくれました。

了解です!
探して入れてみます!


あと、人がテーブルに指をなぞる感じで動かしているのが見えて、その指をPちゃんが追いかけている姿が見えました。

それは、私です!
よくやります。



②好きな食べ物はなんですか?

パッとイメージがきたのはみかんなんだけど、みかんなんてあげないですよねぇ?[あせあせ(飛び散る汗)]

あげます。
喜ぶので、つい……! やはり、大好物でしたか!(笑)


あと、パンくずみたいなのをテーブルの上でついばんでいるイメージも見えました。

妹ですね(笑) よくあげてます。



③体調はどうですか?

胃の真中あたりがちょっと違和感。消化不良っぽいけど心配するほどでもないみたいです。

ありがとうございました! 少し気を付けてみます。



④伝えたいことはありますか?

窓ガラスをくちばしでコツコチ叩いている姿が見えました。
(意味はわかりませんでした(^^;))

う~ん、何でしょう?(笑) とりあえず、気を付けてみます!(笑)

お姉ちゃん達が大好きなの。
お姉ちゃん①(依頼主様)へ・・・「鼻」を気にしていました。花粉かな?

恐らく!そうだと思います!


お姉ちゃん②(依頼主様の妹さん)へ・・・風邪に気をつけて。(布団をはいでいるような?薄着のような?寒い感じがしました)

素晴らしいですね~! 妹は布団剥ぎまくりです!(笑)


お父さん・・・日曜大工みたいなイメージ。

父じゃないかもです。今日私が彫刻をしていたのですが、それではないでしょうか?( 笑)


お母さん・・・僕がお歌を歌ってあげるから大人しくしてね。(意味がわからないんですけど)

母に聞いた所、立ったり座ったり、バタバタするからかも…… らしいです(笑)


⑤どんな時が幸せ?

みんな一緒にいる時があったかくて幸せ[揺れるハート]

本当ですね。 みんなでいれば、大人しいです!


以下・・・会話

私 「ブルーの毛並みが綺麗ね~」

P 「みんな言ってくれるんだよ」(嬉しそうに言ってました。)

私 「とってもみんなに可愛がられているんだね」

P 「うん[るんるん]とっても楽しくて幸せ[グッド(上向き矢印)]

来る人みんなに言われるので、嬉しいのかな?(笑) ありがとうございます!



あとついでにご飯の器はどんなの?って聞いたら「うすーいクリーム色のプラスチックの箱」のイメージが来ました。

これは、混じっているかも知れません。
かごの中→透明のプラスチックの箱
かごの外→外側がブルーで中がクリーム色の丸型陶器です。



最後のご挨拶をして

私 「またお話しようね」

P 「退屈しているからまたお話しにきてね、バイバイ[るんるん]

なんだかとってもお茶目で可愛い子でした。

退屈、してると思います! 本当に、ありがとうございました! またお喋りしてください!




鳥さんとお話するのは、初めてでちょっと緊張したのですが、話してみると他の動物さん達とまったく同じでした。

また、セキセイインコはみかんなんて食べるのかしら?とか思ってしまったのですが、一応イメージを受け取った通りに書いたら、本当にあげていたのを聞いてびっくりしました。

やはり、自分の先入観で判断しちゃダメですね~[あせあせ(飛び散る汗)]

他にも、当たってないものもありましたがPちゃんとの会話、とても楽しかったです。

ありがとうございました。

また、お話させてくださいね~[手(パー)]




モニターさん、まだまだ募集しております。



nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 6

ささ

やっと発見出来ました!
きらり王子のブログばかり拝見しておりましたもので……。
すみません!(涙)

その節は、本当に色々Pちゃんのお話を聞いて頂き、本当にありがとうございます。

Pちゃんは今日も元気です[黒ハート]
by ささ (2009-08-19 09:49) 

ゆみたか

☆ ささりんさま

こちらに遊びにきてくださったんですね。
Pちゃんの結果を載せましたよ~とこちらの
URLをご報告しなければいけませんでしたね。
ごめんなさい。
発見してくださってありがとう~。
Pちゃん、可愛い~。
またお話させてね。

by ゆみたか (2009-08-19 20:41) 

バーバリー

匿名なのに、私には誰だか分かる・・・(^_^;)ありがとう。。。
by バーバリー (2013-08-01 02:49) 

hid 取付

優雅、シンプルかつ絶妙はあらゆる分野に普遍的に適用<a href="http://8k73bxfvyb.doitinvt.com" ti 0443A5D651EE199CE5E5E16B542B6CF3 tle="プリウス hid 交換">プリウス hid 交換</a>のスタイルだけでなく、<a href="http://i1wztwin.doitinvt.com" title="HID h4 スライド">HID h4 スライド</a>の時計です。 ジムに行かなくても鍛えることができるシェイプアップ<a href="http://otthwtyb.doitinvt.com" title="バイク HID リレーレス">バイク HID リレーレス</a>。 シャネル、セリーヌ、<a href="http://j3vo7kbba.doitinvt.com" title="hidキット global trust 35w">hidキット global trust 35w</a>など高級なブランドが豊富です。 今日では建築、<a href="http://dgg943y7u.doitinvt.com" title="HID h11 一体型">HID h11 一体型</a>cosaqeシュールechignent qaitsレストランルブatome、コムデギャルソンvaides重要qeのアラカルトフィナーレsqees digsパーデfanatiqes soventコムデギャルソンラchasse。
by hid 取付 (2013-08-08 06:24) 

バーバリーブルーレーベル

I wanted to put you the bit of observation to finally say thank you yet again for those incredible ideas you have featured on this website. This has been really seriously open-handed with people like you to present extensively all that most people might have sold as an electronic book in order to make some dough on their own, chiefly considering that you might have done it if you ever desired. The smart ideas as well acted as the great way to fully grasp other people have the same passion really like my personal own to see more in respect of this issue. I’m sure there are several more pleasurable opportunities up front for individuals who read through your blog post.
[url=http://www.thbsf.com/]バーバリーブルーレーベル[/url]
by バーバリーブルーレーベル (2013-09-14 12:13) 

モンクレール アウトレット

This is all very new to me and this article really opened my eyes.Thanks for sharing with us your wisdom.
[url=http://www.monclerdown2014.com/]モンクレール アウトレット[/url]
by モンクレール アウトレット (2013-09-14 12:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。