SSブログ
ヒプノセラピー ブログトップ
前の10件 | -

10月のヒプノグループワーク~教室案内と単発リラックスワーク&好暗示 [ヒプノセラピー]

【こころと体の健康セラピー教室】(仮名) 月2回 5000円

同じメンバーさんで毎月行なう、自己啓発セミナー&自己の癒しのお教室です。
ヒプノセラピーの前世療法やインナーチャイルド療法をはじめ、様々なセラピーも取り入れています。

アートセラピー
コラージュセラピー
アロマセラピー
箱庭療法 ・・・etc


10月は下記の日程で行ないます。

10月19日(火) 12時半~15時半
10月29日(金) 12時半~15時半

【教室の指針】

「こころと体の健康を保つ」

環境は自分に大きな影響を与えています。

人は環境で変わります。
自分の環境を変えることで、自分も変わることができます。

環境を変えると、回りの人間も入れ変わってきます。
自分と同じように、向上心がある方が集まってきます。

それらが集団となり、さらにパワーが強くなり、お互いに良い影響を
与え合う事ができます。

そのためにはどうすればよいのかを、考えるとともに、セラピーも取り入れていきます。

[るんるん]

***************************************


10月のヒプノセラピーグループワークセッション (どなたでも参加できます)

11日は1回だけでも参加できます。
5日と23日は内容がつながっているので、両日ともに参加できる方のみ。


10月 5日(火) 12時半~15時半 なりたい自分になる ① 1500円

10月11日(月) 12時半~15時半 自分と対話してみる 3000円 

10月23日(土) 12時半~15時半 なりたい自分になる ② 1500円


最初は、テーマに沿ってディスカッションします。
各自自分のテーマがあるので、その日、その時、その場で感じたことを
どんどん「自分ノート」に書いていきます。
(ワークショップにご参加の方は、「自分ノート」を作ってお持ちくださいね)
各自のキーワードを聞いて、その後に行なう暗示療法にそのワードを組み込みます。

各自好きな体制でリラックスします。
座っていてもいいし、寝転がってもかまいません。
催眠誘導で軽い催眠状態(眠いけど眠る寸前で、意識はあり、体は動くし声が聞こえる状態)
になり、その状態で前世を体験したり好暗示をインプットしたりします。
催眠状態では、暗示文がすんなりとインプットされやすいので、ワークを受けた後は
体の力が抜けてすっきりし、前向きな気持でリフレッシュします。

特に暗示療法は、回数を重ねるほど、効果があります。

リラックスワーク&暗示療法を行なったあとは、必要のない体の力が抜けているので
さらに軽いストレッチをして体をよりほぐしていきます。
(コアスイッチメソッド)


自己探求したい方、自分を癒したい方、自信がない方、より素晴らしい人生を送りたい方。
ご縁を感じたり、ピンときたら、是非メッセージをくださいね。

どちらのワークを希望でも
お申し込み、ご相談はここをクリックしてくださいね

10月の個人セッションのご予約も受付中です。

お待ちしております。

ヒプノセラピーセッションルーム
【こころのままに】



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

メンタルトレーニングの大切さ [ヒプノセラピー]

最近、イメージトレーニング、メンタルトレーニングの大切さについて考えております。


これは、一般の人へのセッションはもちろん、主人の卓球の生徒さんにも取り入れ始めています。


日本は、スポーツにおいて、昔からメンタル面よりも根性論が優先されていた国です。

全ては勝ち負けで決まる。

勝つために、苦しい練習を根性で続け、上下関係は厳しく、勝つためにライバルに闘志を燃やす・・・。
日本のスポーツはこんなイメージですね。

だから・・・今まで何十年も大変な努力と、苦しい練習をしてきた人たちにとって、リラックスしたりイメージしたりするだけで、競技能力が高まり試合に勝てるとは、到底思えないのですね。

とにかく、練習を重ねて、お金を払ってレッスンを受けていれさえいれば、試合に勝てると思っている人が多いのです。

でも問題は、

普段の練習の
レッスンを受けた後の気持・行動
自分の目標に対する積極的な姿勢

が特に重要なのです。

特に中高年の方々は、「潜在意識」「リラクゼーション」「イメージコントロール」「アルファ波」なんて言葉を使っても、ちんぷんかんぷんです。


この辺を踏まえてよーく説明し、このトレーニングの意義を十分に理解してもらい、考え方や心の持ち方がいかに競技に大きな影響を与えるかを納得してもらい、このトレーニングへ積極的に取り組んでもらいたいと思うのです。



その点、子供は素早く吸収します。

目を開けながら、会話の中でヒプノセラピーもできてしまったりするくらいです。

なので、暗示療法(メンタル)もリラックスする必要もなく(一応誘導しますが)自然に潜在意識に届いていると思います。

ただ、その子が具体的な目標があり、それに向かって努力する姿勢がなければ、この暗示も全く効果がありません。


大人へのセッションと子供へのセッションは、取り組み方が違うので、この辺が今の私の課題かな。


自分への暗示文も、今、考え中~[手(チョキ)]


[ひらめき]ちなみに、ツイッター始めました。

どんな機能があるのか、何ができるのか、まだまだ全然わかりませんけど、どなたかやられている方がいらっしゃったら、遊んでください[ぴかぴか(新しい)]



nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

9月のヒプノセラピー~リラックスワーク&好暗示 [ヒプノセラピー]

9月のワークショップのご案内で~す。

いずれも、伊勢原市内にて。

9月 5日(日) 13時~15時半 いつも積極的に前向きな生活を送ろう 1500円

9月12日(日) 13時~15時半 なりたい自分になろう 1500円

9月28日(火) 13時~15時半 いつも積極的に前向きな生活を送ろう 1500円


内容

プロのスポーツトレーナーによるコアスイッチメソッド (簡単にできる体幹・骨盤運動など)
ヒプノセラピストによる催眠療法

最初に軽い運動で体をほぐしたあと、各自好きな体制でリラックスします。
座っていてもいいし、寝転がってもかまいません。

催眠誘導で軽い催眠状態(眠いけど眠る寸前で、意識はあり、体は動くし声が聞こえる状態)
になり、その状態で前世を体験したり好暗示をインプットしたりします。

催眠状態では、暗示文がすんなりとインプットされやすいので、ワークを受けた後は
体の力が抜けてすっきりし、ポジティブなな気持のままリフレッシュします。

特に暗示療法は、回数を重ねるほど、効果があります。

お申し込みはここをクリックしてくださいね


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ポジティブな前世からパワーをもらうヒプノミニワークセッションでした [ヒプノセラピー]


本日、タイトルのテーマとしてのミニワークセッションを行ないました。

ポジティブな前世・・・という漠然としたテーマで誘導できるか心配でしたが、無事に体験していただくことができました。


途中で、眠りにオチてしまった方もいらっしゃいましたが・・・[眠い(睡眠)]

今日は、まだその時期ではなかったのかもしれません。

今は深いリラックス感を味わい、体の力をとことん抜く・・・のが必要だったとか。

ヒプノって、本当にその人自身の必要な時期があるんです。

本当に不思議で神秘的な世界です。

でも、全部それも自分の潜在意識が決めているんですけどね。




ところで、昨日のアンビリバボーをご覧になりましたか?

すごかったですね。

いきなりネパール語を話し出すなんて!!

ナル村という村も実在していたし、種族独特の発音だということも検証できたし。

ご本人が書かれたイメージの絵も、ぴったり符合したし。



前世があるかどうか、その真偽は誰にもわかりません。

ただ、催眠療法でご本人の状態が良くなるケースがあることは事実です。



前世を体験したい方、ヒプノミニグループセッション。

次回は8月21日です。

まだ募集しております[るんるん]

【ポジティブな前世からパワーをもらおう!】


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

前世の謎 [ヒプノセラピー]

酷暑が続いておりますね。

皆様、いかがお過ごしでしょうか。

今日は、卓球の練習日でして、午前中やってきました。

しかし、体育館にいるだけで汗だくでした[あせあせ(飛び散る汗)]

なんだか、すぐに気分も悪くなり、練習もそこそこで休んでおりましたよ[たらーっ(汗)]

仲間の女の子?が、練習を抜け出してコンビニでアイスを買ってきてくれました。

[揺れるハート]いやー、女神様に見えましたよ[ぴかぴか(新しい)]

ありがとう~Y子ちゃん[グッド(上向き矢印)]



さて、今日は[TV]TV番組のお知らせです。

来る8月5日の
【奇跡体験!アンビリバボー】(フジテレビ系19:57~20:54)
は、「前世の謎」というテーマです。

あるクライアントさんがネパール人で、ラタラジューという名前の前世を体験するのですが、催眠下で流暢なネパール語を話し出したそうです。

なかなか興味深いので、是非ご覧になってくださいね。


ちなみに、この催眠療法士の稲垣先生という方は、以前にもアンビリバボーに出演されており、それを見たのがきっかけで、私はこの世界に入りました[ぴかぴか(新しい)]



前世を体験したい方、ヒプノミニグループセッションはまだ募集しております~[るんるん]

【ポジティブな前世からパワーをもらおう!】




ご訪問いただきありがとうございます[るんるん]
よろしければポチポチっと押していただけると励みになります[ぴかぴか(新しい)]

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ    br_decobanner_20091125131745.gif


  ありがとうございます  [かわいい][揺れるハート]

また明日、あなたにとって素晴らしい一日が訪れますように・・・[ぴかぴか(新しい)]




nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

バナー完成 [ヒプノセラピー]



バナーがやっと完成しました。

こんなバナーだけど3時間くらいかかったよ[あせあせ(飛び散る汗)]


今後とも

セッションルーム【こころのままに】
をよろしくお願いいたします。

20100719-181658-55925600.gif



nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ポジティブな前世からパワーをもらうヒプノミニワークセッション [ヒプノセラピー]

リラックスワークのご案内です。

ワークの流れ

軽いストレッチで体の節々をほぐし、体が柔らかくなってきたところで、各自好きな格好でリラックスしてもらいます。

横たわったり、仰向けだったり、座ったままでもいいし、好きな格好でどうぞ。

そのまま、ヒプノセラピーに入ります。

心地良い音楽を聴きながら、普段自分では抜けきれない力を、催眠下で十分に抜いてリラックス状態になります。



テーマは・・・。

ポジティブな前世からパワーをもらう

というセッションです。


人それぞれ様々な前世がある中で、ポジティブな前世・もしくは成功をおさめた前世を催眠下で再体験し、そこからポジティブなエネルギーをもらいましょう。


日 時: 8月6日(金)・8月21日(土)13時~15時(場合により延長しますが遅くても16時までです)
場 所: 伊勢原市内
料 金: 3000円

参加料金は振込みでお願いいたします。
お申し込みをいただいた方に、折り返しメールで場所と口座番号をおしらせいたします。
お申し込み書には、どちらかご希望の日にちを書いてくださいね。

皆様のご参加をお待ちしておりま~す。

お申し込みはこちらから

nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

スポーツ選手にイメージメンタルトレーニング療法 [ヒプノセラピー]

なんだか、梅雨独特の[雨]しとしとと雨降りが続くというお天気はあまりないこの頃ですね。

私が子供の頃は、ずーっと雨が続いていたような気がします。

でも、ここ数年はすっかりカラ梅雨ですね。

また、水不足にならなければよいのですが・・・。



さて、このたび、ヒプノセラピーに新しい療法を取り入れました。

その名も

イメージメンタルトレーニング療法

ヒプノセラピーは、前世療法が有名かもしれませんが、他にもいろいろなセッションができるんですよ。

これはイメージトレーニングとメンタルトレーニングを混ぜて、さらに暗示を強化した療法です[手(チョキ)]


人は暗示にかかりやすい生き物です。

生きている中で、毎日毎日テレビを見ているうちに、どれだけCMに洗脳されていることでしょう。

繰り返し繰り返し、同じ言葉を聞いていると、潜在意識に植え付けられてしまうんですね。

同じように繰り返し、同じ言葉を自分で言っていても同じ、自分の潜在意識にインプットされてしまいます。


主人は卓球のコーチです。

私はヘルパーとしてよく生徒さんのレッスンに同行しているのですが

例えば、練習を続けていると

「あ~、できないできない~[あせあせ(飛び散る汗)] 難しい~難しい[バッド(下向き矢印)]

と繰り返し言う人がいます。

はい、おわかりですね。

自己暗示をかけているんですね。

「私はこの技術が難しくてできません。」

潜在意識って、本当にアホみたいに(笑)素直なので、なんでもインプットしちゃうんです[モバQ]
良い言葉も悪い言葉も関係なく、どんどん吸収しちゃうんですよね[exclamation×2]
砂漠に水滴を落とすがごとく、みるみるうちにすーっと簡単に吸収してしまいます。

なので、その方が否定的な言葉を言うたびに「できるできる[るんるん]」と言い直してもらっています(笑)

最近は、自分で言い直していますよ。(これが大切なのよねー[ぴかぴか(新しい)]

私もそうですが、普段なにげなく使っている言葉の中に、必ず自己暗示になっているものがあるんですよね。

その結果が必ず出ているはずなんです。

「現在」はその結果です。

全部、過去に自分で作っているのが「今」なのです。

なので・・・普段の言葉遣いにも注意したいものですね。

はっ[がく~(落胆した顔)] ここで、今、「でも、普段の言葉遣いを直すって難しいですけどね~」って書きそうになった[あせあせ(飛び散る汗)]

いやいや、できるできる[グッド(上向き矢印)]

簡単簡単[ひらめき]





暗示というのは、まだ顕在意識がしっかり確立されていないお子様などには、とっても効果的です。

「あなたは、優しい子だね」

など、繰り返し言ってあげてくださいね。
必ず、そのとおりの愛情深い優しい子に育ってくれますよ[揺れるハート]


暗示はこのように、大変強力なパワーがあるのです。

限度を決めてしまうのも自分、限度ではなく可能性としてスタートさせることができるのも自分なのです。




スポーツ選手にも、やはり暗示がかなり効果的です。

プロ選手は必ずイメージトレーニングを行なっています。
(自然に自分でやっている人も多いと思います)

この療法では、カウンセリングで試合中の自分の映像、音、声、触感、匂いまでイメージし、勝った時の自分の感情も具体的にイメージしてもらいます。
具体的にイメージすることで、より強く自分の潜在意識に植え付けられます。

メンタル面においても、落ち着いて・・・、集中できる自分などをイメージしてもらいます。

そして、試合や自分のメンタルなど、いろいろな意味での目標を聞いて、そのキーワードを入れながら、各自に合わせた暗示文をお作りして、ヒプノ(催眠)セッションを行ないます。

催眠状態(眠くて眠りそうだけど、意識もあるし声・音などは聞こえる状態)では、直接潜在意識にアクセスをして暗示を入れることができるので、効果もかなり高いのです。


スポーツ選手は、是非体験してみてください。

スポーツ選手以外の方は、なりたい自分など具体的な目標を考えて、そうなった時の自分をイメージするといいですね。

セッションモニター価格 1セッション 3000円
(通常 5000円)
          
          (ただ今、初回料金5000円サービス中[グッド(上向き矢印)]





お申し込みはこちらから♪





よろしければポチポチっと押していただけると励みになります[ぴかぴか(新しい)]

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ    br_decobanner_20091125131745.gif


  ありがとうございます  [かわいい][揺れるハート]

また明日、あなたにとって素晴らしい一日が訪れますように・・・[ぴかぴか(新しい)]




nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ミニワーク開催決定☆ [ヒプノセラピー]

スポーツトレーナーである主人とヒプノセラピストの私で、何かコラボで講習会ができないかを考えておりましたが、ようやく内容が煮詰まってきました。


そうです。

体とこころはつながっていますからね。


講習会の目的としての大きなテーマは

体の健康、こころの健康

です。

体もこころも柔らかくして、こころの大掃除をしちゃいましょう。


今現在の状態を、過去の良かった状態に戻そうとしても、今日までの時間の流れや精神的な記憶の蓄積を「ゼロ」にすることは不可能です。

それよりも、「どうすれば今後の自分の人生をより楽しく、幸せに過ごせるか」を考えた方が賢明です。

今までの生活や考え方をリセットしましょう。

あなた自身の充実した人生、楽しみを見つけるためのミニワークです。


講習会は公民館などの和室を借りて行なう予定。

月に1~2回のミニワークです。

各月でテーマを変えていきます。


最初のテーマは

積極的に前向きな気持で生活をしよう

どんな人が受けても、良い結果が出るようなテーマです。


<<ワークの流れ>>

体をほぐす、柔らかくする、動いていなかった各関節を動かしていく、などの軽い体操
呼吸法

リラックス誘導

暗示セッション

覚醒

という感じです。

全部で2時間から3時間くらいかな。



今、考えているテーマ。

【本当の自分を知ろう】
【自分と対話してみよう】
【なりたい自分になる】
【自分の悪い癖・思い癖を手放そう】
【自分自身を心から愛そう】
【大宇宙から運を引き寄せよう】
【目標・夢を持とう】
【目標・夢を叶えよう】
【今を楽しもう】
【人生の素晴らしさを発見しよう】
【生き方を探そう】
【自分の未来を思い通りにしよう】
【守護霊(ガイド・天使)と対話しよう】
【人生を楽しもう】

などなど・・・。


テーマは参加者の方が固まってきたら、皆さんのご希望を入れながらどんどん変更していきたいと思っております。

また、ワーク自体の内容も皆さんと話し合いながら変わっていくかも[るんるん]


最近は、この講習会の内容を毎日考えています。

音楽を選曲したり、誘導文を考えたり・・・いやーめちゃくちゃ楽しいですよ[グッド(上向き矢印)]



ご興味を持たれた方は、是非参加してくださいね。




よろしければポチポチっと押していただけると励みになります[ぴかぴか(新しい)]

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ    br_decobanner_20091125131745.gif


  ありがとうございます  [かわいい][揺れるハート]

また明日、あなたにとって素晴らしい一日が訪れますように・・・[ぴかぴか(新しい)]










nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

セッションの終わり方 [ヒプノセラピー]

様々なクライアントさんが、様々なセッションを受けられます。

うちの場合は、今のところ前世療法が多いです。

この前世療法・・・テーマが絞られていない方は

「今、見る準備ができている前世」 「今生に影響を及ぼしている前世」
というテーマで誘導します。

そうすると、ほぼ100%で現在の自分に必要なメッセージが受け取れます。

しかし・・・、ごくごくまれに壮絶な前世を体験される方もいらっしゃいます。

クライアントさんは、あまりにも苦しく・・辛い前世だったので、どうしてこんな前世を見てしまったのだろう・・と思ってしまうのです。

それでも、今のご本人に必要かつ、克服できるので出てくる前世なのですが。

このような場合はアフターフォローがとても大切になります。

セッション後に必ずご感想をいただくのですが、なんとなくしっくりきてなさそうなご感想だった時は(気づきがなかった)その次にいらした時に、改めてハイヤーセルフセッションで「前回の前世をなぜ見る必要があったのか」を聞きにいくことにしています。


最近もそんなクライアントさんがいらっしゃって、ようやく答えがわかって、すっきりされてお帰りになられました。

ハイヤーセルフセッション・・・すごいです。

あなどれません(笑)




セッションを受けると

「おかげで前向きになれました。本当にありがとうございました。」

と、ほとんどの方々が私に感謝してくださるのですが、それは全部自分が選んで出した答えなんですよね。

私はなーんにもやっていません。

ただ、ご本人の答えが潜在意識に入っているので、それを出すきっかけを作っただけ。

ご自身が全てをきちんとわかっているんですね。

人間のこころって、摩訶不思議[ぴかぴか(新しい)]




何年も前に受けた前世体験がどうしても信じられなかった・・・と悩み続けていたクライアントさんもいらっしゃいました。

その方は今回、私のモニターさんとしていらっしゃったのですが、何年かぶりにようやくその意味がおわかりになり結果として良かったのですが、こんな事も起こり得るんだなぁ・・と思った出来事でした。


なので・・・最近は気を引き締めてアフターフォローにも全力を注いでいこうと思いました。



いつも本当にありがとうございます。

[ぴかぴか(新しい)]皆様に祝福を・・・。

nice!(2)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
前の10件 | - ヒプノセラピー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。