SSブログ

言葉・言霊 [独り言]


ただの独り言です。



最小不幸社会ってなんだ・・・。


なんで、「不幸」というキーワードを入れるのかな。

なんで、あえてマイナス的な言葉を入れるのかな。



「最大幸福社会」にすればいいのにね[ひらめき]



消費税10%だって???

どうしても、底辺から巻き上げたいの?

これ以上?


もっと、節約するところ、削減するところがたっくさんあるのにね[ダッシュ(走り出すさま)]


これでは、民衆のための政治ではなく、政治家のための政治じゃん。

あまりこういうところでは、いろいろと書けないけど。

なんか悲しいほどおかしい世の中だ[バッド(下向き矢印)]





nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 4

きょう子

消費税10%か~ダイエットも兼ねて食費削るしかないか~しかしお酒は削れません^_^;
これからどうなるんだろうね~・・・

by きょう子 (2010-06-21 09:37) 

ゆみたか

なんかね~・・・貧乏人からさらに巻き上げようという
政治家の魂胆がすごくイヤだよね。
みんなが幸せになれる政治にして欲しいものですね。

きょう子さんなら安い食材でも美味しくお料理できるでしょ♪
レシピ教えてね!
by ゆみたか (2010-06-21 10:32) 

kontenten

消費税を上げて、法人税を下げる
海外から優秀な企業を誘致する作戦らしいですが・・・その前に
日本の企業を強くするのが先のような気がします。
法人税を減額しても、企業は強くなりません。
企業は人也・・・まず、日本人にしっかりしてもらわないと・・・^^;Aアセアセ
by kontenten (2010-06-23 09:25) 

ゆみたか

☆ kontentenさま

はい~そのような作戦らしいですねぇ。
一体、日本はどうしたいんでしょうね。
最近は、マニフェストを聞いても信じられないし。

by ゆみたか (2010-06-23 10:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

図画工作自問自答 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。