SSブログ

お肌ぷりっぷり~♪ [独り言]

最近、お友達から良い商品を教えてもらいました。

その名も

ソンバーユ


馬油(ばぁゆ)・・・馬の油です。

そのお友達、鼻炎に悩まされていらっしゃるのですが、このソンバーユを鼻の中にたらして、蒸しタオルを首の後ろに当てる・・・という療法を続けているうちに、だいぶ鼻炎が軽くなったそうです。

うちも主人が鼻が悪いし、私も少々つまり気味なので、教えてくださいました。

いろいろ調べていたら匂いが気になるというコメントも載っていたので、実物を買う前にとりあえず試供品を取り寄せました。

使ってみると、全く匂いは気になりません。
というか、無臭かな。
(時期によって匂いが出るみたいですけど)


この試供品は、小さなボトルですが、ソンバーユ、液状ソンバーユ、シャンプー、リンス、石鹸、ヘアケア・・・etcなど入っているので、とーってもお得ですよ。
試供品取り寄せページはこちら

(ソンバーユという名前の馬油は薬師堂というメーカーが販売しておりますが、馬油は他のメーカーでも取り扱っています。)



そしてその液状ソンバーユを鼻の穴へ、普通のクリーム状のソンバーユを夜、顔に塗って寝たところ、次の日のほっぺがぷりぷりしていたんですよ~[グッド(上向き矢印)]
(鼻には液状ソンバーユを綿棒につけて塗布します。)

こんなにぷりぷりになるんだぁ~[るんるん]と感動[ぴかぴか(新しい)]


花粉症の人にもいいらしいので、出かける前に塗布するといいかもしれませんね。

口に入っても安全なのでリップ代わりにもなるし、冬のカサカサしたお肌にも抜群に効果がありました。

お馬さんに、心から感謝しながら使っています。

なにしろ、添加物一切なしで自然のモノなのがいいですね。


で、そのお友達にアフィリエイトを貼って欲しいと頼まれたので、ご紹介がてら記事も書いてみました。

送料無料だし、ここが一番安いと思うのでよろしければ是非使ってみてくださいね。

私もここから普通のクリープタイプと液状タイプを買う予定[手(チョキ)]


ちなみに、タレントのIKKOさんもお肌のために愛用者らしいですよ[ぴかぴか(新しい)]


          



      








ヒプノセラピー(催眠療法)モニターさん、3月いっぱい受付中です



よろしければポチポチっと押していただけると励みになります[ぴかぴか(新しい)]

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ    br_decobanner_20091125131745.gif


  ありがとうございます  [かわいい][揺れるハート]

また明日、あなたにとって素晴らしい一日が訪れますように・・・[ぴかぴか(新しい)]



nice!(3)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 3

コメント 8

kontenten

馬油・・・母が愛用していました。
父からは、午年だから相性が良いなんてからかわれていたのを
思い出します(^^)。
花粉症にも効くとは・・・興味津々です。
by kontenten (2010-02-15 22:20) 

きょう子

馬油4本注文しましたー。
ホントにお鼻もかなり良くなりました♪病院の薬よりはるかに私には効きました。
耳も痛くなくなってとっても嬉しいです。
でもこれも長く続けないといけないので、暫くはやってみます。
私は液状をたっぷりお鼻の中に1日3~4回は流し込んでいます。
奥のほうに患部があるみたいですから。
何ともないと思っていたのに10年も患っていたとは・・・
詰まりやすいとも思ってなくて、いつも片方詰まってるのが普通と思ってた(~_~;)
お馬さんに感謝感謝です。私も午歳だから相性がいいんでしょうか(笑)
ゆみたかさんはお肌にとても効果あったんですね!スキンケアあれ1個で済むならとてもお得ですよね。私もつけてみます。


by きょう子 (2010-02-16 10:50) 

ゆみたか

☆ kontentenさま

昔からある商品なんですね。
お母様がご愛用されていたんですね。
やはり、良い物は残るんですね。
主人がそろそろ花粉症の症状が出始める頃なので
試してもらってみようと思っています。

by ゆみたか (2010-02-16 11:51) 

ゆみたか

☆ きょう子さま

私も注文しました。
自然のものだから、副作用もなく安心してたくさん使えるのがいいですよね。
私も気になる・・・という感じではないけど、たまに鼻をかんでいるので
やっぱりつまり気味なのかな。
寝る時はどっちかつまってる感じがするから、つまっている側を上にして
寝ています。
すると、今度は反対がつまってくるから寝返り・・そのうちに寝ちゃうけど、やっぱり鼻が悪いってことですよね。

化粧水の代わりにもなるし、お化粧の下地にもなるみたいですよ。
あと、お風呂に入って顔を洗ってから塗って湯船で温まるとしっとりしていいみたいですよ。
by ゆみたか (2010-02-16 11:57) 

花猫

鼻炎にいいんですね~。私もやってみよう。
私は火傷に塗ったりしてます。そそかっしいのでよくやるのですが、料理で油跳ねした肌にヌリヌリ…早くひりひりが落ち着くし、跡も残りません。凄いですよね。お馬さんに感謝ですね~。あとニキビにもいいんでしたっけ。
by 花猫 (2010-02-17 11:39) 

ゆみたか

☆ 花猫さま

花猫さんもご愛用者なんですね!
火傷にもきくんですね。
私もよく火傷するので、今度試してみます。
教えてくださってありがとうございます。
お肌全般にとても効能があるようなので、にきびにももちろんいいと思いますよ。

そうそう、「第三の目の活性化」申し込みましたよ☆
超楽しみです♪
by ゆみたか (2010-02-17 13:30) 

花猫

ビタミンEがたっぷりだから炎症にいいんですかね~。お~、サードアイ活性化をお受けになるんですね、それは楽しみですね(^^)実は2月1日にチャクラクレンジングを受けたんですよ、受けてる時、何か面白かったです。その後もじわじわ何か変わってきてる様な?。
by 花猫 (2010-02-18 12:13) 

ゆみたか

☆ 花猫さま

おー、チャクラクレンジング、どうでした???
どんな感じかよろしかったら是非教えてくださいね~。
その後の変化も差し支えなければ是非♪

by ゆみたか (2010-02-20 00:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。