SSブログ

あなたの年齢は今、何時ですか? [独り言]

人生80年・・・と言われるけど、本当にあっという間だ。

楽しい事、辛い事、悲しい事、・・・喜怒哀楽しながら年を経ていくのは楽しい。(と最近は思う)

10代・・・ほぼ楽しい事ばかりだったかな。
嫌な事はテストとか勉強をすることくらいしかなかったもの。[ふらふら]

毎日、学校に行くのが楽しかった[揺れるハート]
毎日、友達とおしゃべりしたり遊んだりすることで充実していた。

部活動に燃えていた青春時代[手(チョキ)]

10代後半から20代は楽しい事もあったけど、辛いと感じる事もあった。

でも、人と比べると私なぞは幸せな青春を過ごしているのかもしれない。
(比べるものじゃないけどね)

なぜだろう。

まだまだ心が繊細だったから。

まだまだ未体験な出来事が多かったから。


30代になると、ちょっと気持ちにも安定してくる。

なんとなく30代っていうと、社会的にも認められる存在になるし。

でも、自分ではまだまだ子供だなぁと思うわけ。


今、40代だけど、もう楽しい事ばかり[揺れるハート]と言っても過言ではない。
すっかり心に余裕すら感じる。

その分、面の皮がだいぶ厚くなった証拠ね[ダッシュ(走り出すさま)]


いや、もちろん日々小さな事でイラっとくることもしょっちゅうですが・・・(汗)

まぁ、

[かわいい]ちっちゃい事は気にするな[るんるん]
それ、ワカチコワカチコ~[るんるん]
な、精神であり続けようと思っています[わーい(嬉しい顔)]

でも、昔のように些細な事で悩んだり怒ったりする事はほぼなくなった。

人生の半分を通過した今は、残りの人生をどう楽しもうか、どう充実させようか・・・ばかり考える。

平和な毎日に感謝です。


さて、ここでちょっとよくあるお題を・・・。

もし、人生が24時間だったら、あなたは今何時?


私は13時~14時くらいかな・・・と思う。


今、あるサイトに書いてあったけど、計算方法があるみたい。
(自分の年齢)÷(寿命年)×24時間=自分の年齢を時間に変換した値


また違う計算方法もある。
自分の年齢÷3


計算してみるとちょっとずれがあるけど、だいたい似たような時間になる。



私は日没まであと数時間[ひらめき]

午後のやわらかい日差しの中で、日没までの時間を有意義に・・・[るんるん]今、自分ができることを目いっぱいしよう[グッド(上向き矢印)]と思った。


よくできてますね[ぴかぴか(新しい)]



我が家のきらり王子はどうですか?
1411AA.jpg

そうですね、今は4歳ですよね(7月に5歳になります[揺れるハート]
猫さんの寿命を20年として計算してみましょう。

4÷20×24=4.8[exclamation&question]

あぅ~[モバQ]

王子ってば、4時なんてまだ夜明け前ですよっ[ダッシュ(走り出すさま)]

おーっ[ひらめき]

だからいつも寝ているんですね [ハートたち(複数ハート)]


おあとがよろしいようで・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・[モバQ]




ヒプノセラピー(催眠療法)モニターさん、まだまだ募集しております



よろしければポチポチっと押していただけると励みになります[ぴかぴか(新しい)]

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ    br_decobanner_20091125131745.gif


  ありがとうございます  [かわいい][揺れるハート]

また明日、あなたにとって素晴らしい一日が訪れますように・・・[ぴかぴか(新しい)]


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 4

kontenten

なるほど、時刻に当て嵌めるのですね。
昔から季節【春夏秋冬】にたとえる方もみえますね。
それこそ、青春なんて言葉もあります。
時刻も季節も共通なのかも知れませんね(^^)
素晴らしい一生を送るためには、時刻では午前中
季節ならば夏までに良い花を咲かせて、素敵な果実を実らせたいです。
・・・って、もう手遅れですかね・・・^^;アセアセ
by kontenten (2010-02-11 18:56) 

きょう子

きらり王子可愛いーー!癒されるわ~(*^_^*)

24時間だったら何歳か?・・どうなんでしょう~?あの計算だと寿命にかかってますね。÷3なら14歳、半分切ったところだ(笑)
たまに思うのです。長い長い時間生きて来たような気がするけど、もしかしたら人生ってホントはあっと言う間の出来事なんじゃないかとか・・
上手く説明出来ませんが^_^;

歳と取るたび、自分の未熟さに気づいて最近腹立つこともあんまりなくなりました。
そして幸せの形も変わってきて、人生って面白いなーと思います。
そう思える今に感謝ですね。


by きょう子 (2010-02-12 09:27) 

ゆみたか

☆ kontentenさま

春夏秋冬を当てはめるのですか。なるほど。
はやり、全盛期は夏という感じですか。
そのために、冬から土を準備して春に種まき&肥料やりをし
夏には見事な果実を実らせるというわけですね。
手遅れ?いえいえ、全然間に合いますよ。
人生の中で「手遅れ」なんてないのです~♪
何事も何歳でもスタートできますよ。

by ゆみたか (2010-02-12 18:22) 

ゆみたか

☆ きょう子さま

答えは今の年齢は何時?という時間の換算になるので
〇歳ではなく、〇時になります。
私は自分で感じる時刻が13時~14時くらいだと思っていて
計算してみたら13.8時なのでほぼ感じ方は合っていたというわけ。
きょう子さんは12.9時ですね。
お昼休みが終わったところかな。

ちなみに、÷3にしても時なので、きょう子さんは14.3時です。

by ゆみたか (2010-02-12 18:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。