SSブログ

雲を消す男! [独り言]

今日もとってもいいお天気でしたね。

今日は私も主人も昼間の仕事がなかったので、午後ボーっとしてました。


焙煎したてのコーヒーを味わいながら・・・ほけ~っと窓の外を眺めておりました。
空は気持ちの良いほど真っ青。

雲が心地良さげに浮かんでいます。

ふと目にとまった雲・・・。

じーっと眺めていると・・・動いてる!!

パッと見ても、ただ浮かんでいるようにしか見えないけど、じーっと静かに見つめているとどんどん右から左に流れていきます。


以下・・・アホな夫婦の会話です。

私「すごい!!あの雲、浮かんでるだけだと思ったら左に流れていってるよ!!」

主人「あの雲を動かしてみようか!」

私「えっ!!雲を動かせるの?」(本当にそういう人っているので[曇り]
私「じゃあ、今、左に流れてるから右に流して!!」

すると、主人は私の頭を抱えて

「えいっ[exclamation×2]

と、顔を左に向かせました・・・。

私「・・・・・・す・・すごい[がく~(落胆した顔)] 本当に右に動いた!(笑)」


主人「今度は、あの雲を消してみせようか[ひらめき]

私「やってやってー[グッド(上向き矢印)]

「えいっ[exclamation×2]

今度は主人、私の顔に手をかざして目の前を真っ暗にしてしまいました。

私「う~ん・・・すごすぎる[ダッシュ(走り出すさま)]本当に消えてしまったよ[あせあせ(飛び散る汗)](爆)」



結論・・・。

アホな例えですが・・・

「見方を少し変えるだけで、どんな風にも変わってしまうんだねぇ・・・」

どんなことでもそうだなぁ・・・

どんなことでも、ちょっと違う角度から見る事も必要な時があるってことなんだねぇ・・・

などと、うららかな午後・・・まったりとコタツに入って美味しいコーヒーを飲みながら話したのでした。






よろしければポチポチっと押していただけると励みになります[ぴかぴか(新しい)]

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ    br_decobanner_20091125131745.gif


  ありがとうございます  [かわいい][揺れるハート]

また明日、あなたにとって素晴らしい一日が訪れますように・・・[ぴかぴか(新しい)]


タグ:モノの見方
nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 6

kontenten

ご主人・・・すごい・・・^^;Aアセアセ
超能力者ですね(^^)v
今度、私も試したくなりました。
by kontenten (2010-01-25 10:24) 

きょう子

ん、も~ラブラブなんだからっ(*^。^*)
幸せそうなお二人が目に浮かび微笑ましいですわン。

どんなことでもちょっと違う角度から見る・・私も最近これを心がけています。
そうするといろんなことが見えてきたような気がします。
いやなことがあってもいろんな角度から見てみると納得することがあるしね~。

それにしてもご主人思面白いねー。

by きょう子 (2010-01-25 10:47) 

ゆみたか

☆ kontenten様

kontentenさん!!
そうなんです、うちの主人超能力者なんですよ(爆)
なんてね。
でも、本当に竜神様系が後ろについている方は
お天気を変えられるそうですよ。
by ゆみたか (2010-01-25 17:33) 

ゆみたか

☆ きょう子さま

あはは、きょう子さん、そんなんじゃないですよ。
主人は超能力者(似非)なんですよ~(笑)

いやいや、こんなことを言ってるけど本当に見方を変えるのは
必要かもねぇ・・・という結論なのでした。

by ゆみたか (2010-01-25 17:35) 

がじゅう

初めまして(^^)
私もアニマルコミュニケーションに興味があって
勉強を始めたばかりの者です(^^;;
私は、ローレン・マッコール先生のCD-ROMと本で勉強を始めてみました
子供の頃からずっと動物と暮らしてきましたので、動物と暮らすことは私にとっては当たり前のことです
今は、うさぎのまるという子と暮らしています(^^)
うさぎさんは感情を読み取りにくく、それでアニマルコミュニケーションの世界に興味を持ちました

ゆみたかさんは、いろいろと勉強されていて、すごいんですね(@@)
私もいつか動物さんたちとお話ができるようになるといいなぁ・・・

きらりちゃん、とっても可愛らしい子ですね(^^)
私も2年半くらい前に15歳の愛猫との別れがありました
もう少し早くACの世界を知っていたら、あの子とコミュニケーションできたかもしれないと思うと、寂しいです
また、遊びにこさせていただきますね(^^)
by がじゅう (2010-01-27 00:45) 

ゆみたか

☆ がじゅうさま

はじめまして。
遊びに来てくださってありがとうございます。
うさぎさん、憧れです♪
たしかにワンちゃんやにゃんこより表情が読み取りにくいかも
しれませんね。
アニマルコミュニケーション、どんどん練習してくださいね。
私も練習しなくては!
最近、私はヒプノに傾いているのでもっと練習しないとまずいです(^^;

ACでは虹の橋にいった子ともお話ができますから
チャレンジしてみてくださいね。

by ゆみたか (2010-01-27 23:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。