SSブログ

ヒプノセラピーモニターさんのご感想~アニマルコミュニケーション [ヒプノセラピー体験談]

先日のクライアントさんのセッションはアニマルコミュニケーションでした。

愛猫さん(CT君)に聞きたいことがあるとのことでしたので、催眠下で質問しました。

お話が終わったあと、クライアントさんがこのCT君に

「今、おうちに来ているのはCR君だよね?」
【以前の愛猫さん(CR君)を猫伝染性腹膜炎(FIP)で亡くされております。】

と聞くと
「そうだよ。」

のお返事。

実は、このCT君・・・たま~に、お部屋の一点を見つめて、尻尾をパタンパタンと振りながら「うにゃうにゃ♪」と鳴いていることがあるそうなんです。

そんな時に、このクライアントさんは以前亡くなったCR君が来ているのかな?と思っていたそうなんですが、やはりそうだったようです。

それを聞いたとたん、クライアントさんは涙が止まらなくなり・・・号泣状態。
セッション前に、この子のお話になるとまだまだおつらそうなご様子で、聞いていて私も胸が痛くなり、つられて泣いてしまうほどでした。
ペットロス・・・という言葉が頭をよぎりました。

そこで、セッション中に咄嗟に思いついてCR君のお部屋にいってもらって、お話をしてもらいました。

このセッションで天使になってしまった子とお話することにより、深い悲しみが少し解放されたようでした。


以下・・・クライアントさんのご感想です。



先日はありがとうございました。

これからもCRに心の中で会えるんだと思うと、悲しみがが和らぎます。

私はCTにCRを重ねていたかもしれません。
だから、性格が正反対のCTを理解出来なかったかな…って。

でも今回のセッションで、CRは「あっち」で待っててくれてる、

CTはもっと遊んでくれーって騒いでる、私の中で「別々の仔」になった感じがします。

なんとなくですが、CTが訴えている事が解るような…気がします。



私も自分の愛猫が亡くなったら・・・なんて想像しただけで号泣してしまいます。

自分もどうなっちゃうかわかりません。

今、皆さんの元に来ているコンパニオンアニマルさん達はみんな自分の課題を持って・・・自ら飼い主さんを選んで来てくれています。

課題が終わったら帰っていくだけなんです。

また、違う姿で戻ってきてくれるかもしれませんし、別の飼い主さんのところにいくかもしれません。

でも、アニマルコミュニケーションでは天使になってしまった子ともお話することができます。

ペットロスで苦しんでいらっしゃる方には、少しでも心の悲しみが小さくなるようお手伝いできれば・・・と思っております。





ヒプノセラピー(催眠療法)モニターさん、まだまだ募集しております







よろしければポチポチっと押していただけると励みになります[ぴかぴか(新しい)]

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ    br_decobanner_20091125131745.gif


  ありがとうございます  [かわいい][揺れるハート]

また明日、あなたにとって素晴らしい一日が訪れますように・・・[ぴかぴか(新しい)]



nice!(1)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 8

きょう子

昨日ホームセンターに行って猫ちゃんやワンコ見てきましたが、可愛い~と思うと同時に、何となく複雑な気持ちで、みんな優しい飼い主さんのところに行ってくれることを願うばかりでした。
大事な命とのお別れは必ずやってきて、本当に悲しいことですが、だからこそ1日1日、家族を大切に思って過せるのかも知れませんね。

by きょう子 (2010-02-01 09:56) 

ゆみたか

☆ きょう子さま

そういえば、きょう子さんもヒプノでアニマルコミュニケーションを
やったよね~♪
ヒプノでやるくらいの人はやっぱりそのくらいその子に想いがあるんですよね。

そう・・・ペットショップの子をみると本当にみんな幸せになれますようにと思います。
CM(ペットフードだったかな?)で「ゆっくり年をとってね」というのが
あったけど、私もつくづく感じます。

あ~・・・それなら、もっともっと遊んであげなくちゃなぁ・・・。
といつも反省ばかりしてるわ(^^;


by ゆみたか (2010-02-01 10:41) 

kontenten

今でも2006年11月に亡くなったミーシャが夢に出て来ては
涙で枕を濡らす事もあります。
ミーシャの事を一番可愛がっていたカナ・・・カナの気持ちも聞いてみたいと
思うのですが、結構野生児なカナ嬢・・・あまり考えて居なさそうです(w)。
by kontenten (2010-02-01 11:36) 

ゆみたか

☆ kontentenさま

きっとミーシャちゃんがkontentenさんを想って
夢に出てきてくれているんですね。

カナちゃんと仲良しだったんですね。
きっと今でもお話していると思いますよ~。

ミーシャちゃんの分までみんなを愛してあげてくださいね♪
(もちろん愛してますよね♪)

by ゆみたか (2010-02-01 16:36) 

がじゅう

ペットロスになってしまうお気持ち、すごくわかります
私も子供の頃からたくさんの動物と暮らしてきましたが
お別れすることは何度経験しても辛いものです・・・
それでも、また新しい子をお迎えしてしまうのは
動物の素晴らしさがわかるからでしょうか
いろんな使命を持って、私たちのそばにいてくれる子たち
みんな素晴らしい子たちですよね

私も、つい先日、アニマルコミニュケーションしていただいたんです
申し込みした時は、元気だったのですが、その後、うさぎが体調をくずしました
そんな時にACしていただいたのです
すると、困っていることなど聞いて下さり
病気の子に対して、素早い対処をすることができました
こういうことができることって素晴らしいと実感しました
私も、しっかり勉強して練習していこうと更に決意しました(><)
by がじゅう (2010-02-04 01:00) 

花猫

クライアントさんのお気持ちお察し致します。
私も愛猫を去年亡くした時はその死の苦しみがあんまりひどくて可哀想で、看取った恐怖や悲しみで「こんな思いするならもう二度と猫とは暮らさない」と思いました。でも今は人づてに里子に来た別の猫と暮らしています。

亡くなったその子の事は忘れません。私もアニマルコミュニケーションをして頂いたのですが、亡くなった子の気持ちを知れたのが随分救いになったと思います。苦しみから解放されてすっかり明るく元気にしてる愛猫に安心したし、寂しさも感じました。もう触れあえないのが切なくて。
でも、築いた絆は永遠だしずっと愛猫とは家族なんだと思うと嬉しくもあります。
クライアントさんの悲しみが和らぎます様に。
by 花猫 (2010-02-04 17:07) 

ゆみたか

☆ がじゅうさま

私も幼い頃から何匹も犬や猫を拾っては、両親に怒られ(^^;
でも、そんな両親も動物が好きなので結局飼う事になり
亡くなるたびに、親子で号泣していました。

でも、その子達には今でも感謝しています。
がじゅうさんも同じような体験をされてきたんですね。

うさぎさんのアニマルコミュニケーション、良かったですね。
体調面などは特に助かりますよね。
ACの勉強、楽しみながら頑張ってくださいね。
私も頑張ります~♪
by ゆみたか (2010-02-04 21:05) 

ゆみたか

☆ 花猫さま

花猫さんは天使になった子のACをしていただいたんですよね。
本当に愛しいパートナーとのお別れは、何度体験しても
慣れないものですよね。
でも、もう会えない・・と思っていた子とコンタクトがとれて
元気そうな様子や、メッセージをもらったらそれはかなり癒しになったでしょうね。
動物とも前世に一緒だったりしますし、今後来世でも会えるかもしれません。
もしくは、今生でもまた違う子として来てくれるかもしれません。
そんな事を考えながらお別れするといいかもしれませんね。

・・・という私ももしもの時が来たら、立ち直れる自信が・・・今はないですけど・・・。(^^;


by ゆみたか (2010-02-04 21:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。