SSブログ

アニマルコミュニケーション練習~マック君 [アニマルコミュニケーション]

アニマルコミュニケーションのモニターの応募してきてくださった方の結果です。

飼い主さんにお断りの上、アップさせていただきます。

快諾ありがとうございます。

今回は、犬のマック君です。

mac2.jpg実は、この子の飼い主さんR子さんは私の大親友です。

彼女は新卒で入った会社の同期の仲間でした。

苦しい時も辛い時も・・・もちろん楽しい時も一緒に過ごしました。
とにかく仲が良くて、仕事でも休みの日でも、ほとんど一緒に過ごしていたっけ[揺れるハート]

今、思うと楽しい思い出しか思い出せないですね[ぴかぴか(新しい)]

R子さんにはその当時から、ずいぶん助けられました。
同じ年なのに年よりしっかりしている彼女にいつも何かと教えられ、支えられ、たくさんの事を学ばせていただきました。
いつも感謝でいっぱいです。

きっと、彼女と私は前世でもつながりがあるんだろうなぁ~と強く感じます[かわいい]
(今度、一緒だった前世を調べてみよう♪)

なので、おうちに遊びに行くこともあるのでマック君とも会った事はありました。
私の事、覚えてくれているかな?なんて期待しながら、お話を開始しました。


以下、青字が飼い主さんの検証結果です。


最初、名前を呼ぶと遠くの方から頭を下げたり上げたりしながら、ゆっくりと近づいてきてくれました。

側にきたら嬉しそうにしっぽを振ってくれました♪


1.楽しいのはどんな時?

☆ 公園のような広い場所でボール遊びをしているイメージ。
ボールは白黒のサッカーボールみたいな感じ。
☆ おじいちゃんの姿が見えた。
  (短髪白髪メッシュの男性、R子さんのお父さんっぽかった)おじいちゃんが好きなのか?おじいちゃんと遊ぶのが好きなのか?わからないけど、この質問の時におじいちゃん(←おじいちゃんと言ってた)が見えました。
☆ こげ茶(ほとんど黒っぽい)のダックスフントが見えました。
お友達?この子と遊ぶのが好きなのかな?
☆ フローリングのような場所でお昼寝している時。


2.好きな食べ物は?

☆ 丸くて白っぽい形(肉まんとかパンかな)のモノ。
☆ あと、お豆腐みたいなのが見えた。


3.夜はどこで寝ているの?

☆ コンクリっぽいところで固い場所。側にカーテンのような布が下がっている。
(下が固くて冷たいからふわふわした布を敷いて欲しいそうです)


4.体調はどう?

☆ 背中から腰が少し痛い(だるい感じ)けど、疲れたらすぐ休んでいるから大丈夫。


5.家族に伝えたいこと

☆ お父さんへ・・・だいぶ疲れがたまっているようだからよく休んで欲しい。
腰を心配しています。「腰を冷やさないように」だって。
お父さんはよく遊んでくれるので大好き。
お散歩の時に一緒に走ってくれるのが楽しい。

☆ お母さんへ・・・怒ると怖いけど普段は優しい。
美味しい物をくれる。
足首から下を心配してるみたい。
この辺のイメージを受けた時に突然「しゅうまい」の映像が飛んできたよ!
14時ちょっと過ぎ頃、しゅうまいあげた?(笑)

☆ お兄ちゃんへ・・・風邪をひき始めているみたいだから気をつけて。
☆ お姉ちゃんへ・・・真面目で1人で考え込んでしまう癖があるから、もっとみんなに相談した方がいいよ。

【お父さんとお母さんは僕が守ってるんだよ♪】

この家に来て幸せだよ。明るいのが大好き。
今ちょっと疲れてるの・・・寝るところが硬いから。

☆ 紫っぽいセーター
☆ サル?の縫いぐるみ
☆ バット?のような長いものの先端に白っぽいベージュっぽい?
帽子がかかってるイメージ(毛糸の正ちゃん帽)
☆ 派手な赤い鳥居が目立つ神社
☆ 中くらいの鳥・・・鳩?
☆ 砂浜の波打ち際を走る爽快感(風を切る感じ)
☆ 何かを投げてもらって持ってくる遊びが好き(木のおもちゃ・・もしくはフリスビー)
☆ 病院の壁、冷たい感じ(ベージュ)壁しか見えないけどなぜか病院ってわかるの。怖いの。
☆ピンクの丸いもの・・・桃?

最初と最後に必ず出てきたのが、ベージュのレトリバーちゃん。
すっごく可愛い顔している子。
耳がたれててお目目もタレ目な子。
仲良しな子でこんな子いるかしら?

顔のアップの写真でお話したんだけど、写真がとても寂しそうな顔をしていたから聞いてみたら「その時は眠かっただけ」って言われた(^_^;)

お話してみて、マック君は家族を守っている大人なワンちゃんっていうイメージかな。
でも、活動的な遊びが大好きでやんちゃなところもあるのね♪
会いたくなっちゃったな。


沢山のメッセージありがとう(^-^)
すっごく嬉し~いヾ(^▽^)ノ

細かな点を少し書かせてもらうと…

おじいちゃん?は‥該当者がいないけど…もしかしたら、旦那を私がジィジと呼んでるから…旦那の事かもしれないわ

ミニチュアダックスは隣の家にいるお友達で、すごく好きみたいV(^O^)

焼売?は‥あげてないな…だけど、パンは大好きだよ~

普段は玄関先のケージの中かフローリングの床に寝てるの←正解だよ~ 早速フワフワな敷物用意するね


お話した後日、マック君が具合が悪くなって病院に行ったそうです。
その際、先生から腰を痛がっていると言われたそうです。

私が感じるのは冷たい所で寝ていたのが原因かな?と思いました。今はふわふわな敷物も敷いてもらったそうなので、安心です。


旦那の事はバッチリ当たってるし(゜o゜)ワォ!!って感じ
私の事も当たってて思わず笑っちゃったよ


帽子?バット?は該当ないけど、白いスティック状のガムを投げると、走って取りにいくのが好きだよ(^-^)v


どうやってコミュニケーション出来たのか不思議だけど、色々マックの気持ちが分かって…すごく嬉しかったよ♪


以上です。
このマック君からはたくさんのイメージが来たのですが、飼い主さんはちょっと思い当たらなかったようです。

なぜか、私はいろんなイメージをキャッチする事が多いのです。

もしかしたら、その子が本当に何かのイメージで送ってくれているものかもしれないけれど
(例えば以前お散歩で行って、とっても楽しかった所とかかもしれないし・・・。)
でも、私の思い込みもあるかもしれません。


正確に答えがわかる質問に対しては100%の正解率を目指しているんですけど、・・・難しいです[あせあせ(飛び散る汗)]

これをローレン先生は「ドキドキ質問」とお茶目な言い方で呼んでいます[わーい(嬉しい顔)]

夜はどこで寝ているの?
食器はどんな色でどんな形?
どんなおもちゃが好き?

などなど。

このような質問を必ず入れるようにして、検証結果が上がるようどんどん努力してくださいとのこと。
アニマルコミュニケーションは、誰でも持っている能力です。
ただ、忘れているだけ。

だから、練習を積んで思い出してってことです。

私は正解率ももちろん大切なんだけど、とにかくいろんな子に会うのが本当に嬉しくて、練習もとっても楽しいのです。


R子ちゃま、検証をありがとうございました[揺れるハート]

また、遊びに行くからね~[グッド(上向き矢印)]



ご訪問いただきありがとうございます[るんるん]
よろしければポチポチっと押していただけると励みになります[ぴかぴか(新しい)]

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ 人気ブログランキングへ

  ありがとうございます  [かわいい][揺れるハート]

また明日、あなたにとって素晴らしい一日が訪れますように・・・[ぴかぴか(新しい)]
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

こみ

毎度のことながらホノボノ気分にさせて頂きました。
動物ってもしかしたら人間の家族よりよっぽど
家族思いですよね。ゆみたかさんのドリトル先生ぶりも
板についてきた感じで凄いなぁって感心しちゃう♪
by こみ (2009-06-30 22:51) 

ゆみたか

☆ こみさま

ありがとうございます。
ほのぼの気分になってくれましたか?
私は、なぜかよけいなイメージもキャッチするので
その辺が問題なんですけどねぇ。
ドリトル先生だなんて恐れ多いですわん。

動物さんは本当に家族想いですよ。
飼い主さんの肉体面もメンタルな面もちゃんと読み取っているんです。
そして、ワンちゃんはだいたい「僕が家族を守ってるんだ!」
って言う子が多いですね。
私も毎回、お話をしていて感動しております。


by ゆみたか (2009-07-01 00:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

水晶を求めて!『犬と猫と人間と』 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。