SSブログ

水晶を求めて! [天然石]


昨日は水晶を求めて山梨まで行って来ました。

目的は、チャクラヒーリングに使う、水晶のペンデュラムでした。


目的のお店に着くと、それはそれは想像以上の数の天然石達が出迎えてくれました。 ペンデュラムだけで済むわけもなく・・・。

結局、いろいろ買ってしまいました。

その中の、超お気に入りを紹介しますね~。


私が買ったペンデュラム~[わーい(嬉しい顔)]

DSC_0160.JPG



迷いに迷って決めたペンデュラムでした。
一緒にペンデュラムを買いに行ったF氏にO-リングテストをやってもらっている図。
外から主人が撮ったらしい・・・[目]
DSC_0223-1.jpg




そして、これに決定[グッド(上向き矢印)]

とっても透明度が高くて、クラックもまた素晴らしいのです[ぴかぴか(新しい)]
DSC_0161.JPG




そして、スモーキールチルというんでしょうか。
どうしても気になる石が、二つあって・・・。
悩みに悩んで・・・O-リングテストも何回もやったのですが・・・。
DSC_0153.JPG



結局、二つとも購入しちゃった[手(チョキ)]
DSC_0154.JPG




わーい、うちに来てくれてありがとう[ぴかぴか(新しい)]

さっそく、うちに帰ってきてまずは流水で浄化[ぴかぴか(新しい)]

そして、今日の午前中に朝陽で浄化しました。

ルチルって、どうしてこんなにも惹かれる魅力があるんでしょう・・・[ぴかぴか(新しい)]

あ~、嬉しいね、幸せだね[かわいい]



素晴らしい水晶に、多少クラクラ(波動あたりって言うのかな?)しながら店内を楽しく探索してきました。
お店にお断りしていないので、お店の名前は一応ふせておきますが、たぶんご存知の方は
「あ、あそこのお店だわ」って気づくかな[ひらめき]
DSC_0222-1.jpg



今日は、ついでに浄化のお話を少々。

浄化のやり方はいろいろありますね。

水晶に限らず、他の石もみんな周りの気を吸収する作用があります。
最初に、石を購入した時点で多くの人の手を渡って来ていますので、様々なマイナスのエネルギーが蓄積されている可能性があります。

特に現地で採掘している労働者の方々は、こちらでは考えられないような低賃金で働いているそうです。
なので、これが高価格で取引されるんだ!という念も入ってしまうこともあるそうなので、新しい石をおうちに連れてきた時には、きちんと浄化しましょう。



流水
水道の蛇口から、流水を流す。
自分が「もういいかなぁ~」って感じるまででOKです。
その後、午前中の日の光を浴びさせて終わり。
火災に注意


天然塩に石を埋めて1日置く。
取り出したら流水で3~5分洗って自然乾燥。


お香

ホワイトセージかお香を焚いて煙にくぐらせる。
これも自分の気持ちが「納得」できるまで。


クラスター

水晶クラスターの上にのせておく。
自然に浄化が行われ、エネルギーを充電することができます。


月光 [満月]

満月に近い日から満月にかけての夜が一番パワーが強いと言われています。
月光浴させてあげてください。
曇っていても雨でも大丈夫です。(雲の後ろにはちゃんとお月様がいますからね[満月]


石の性質で、浄化方法に気をつけたい石があります。

太陽の光に弱い石・・アメジスト、フローライト、インカローズ
塩に弱い石・・ターコイズ、マラカイト、フローライト


石によっていろいろ苦手なものがあるのですが、月光浴はどんな石でも大丈夫です。

石と一緒に自分も月光浴するとさらにパワーアップ間違いなしです[手(チョキ)]

是非、お試しくださいませ。


ご訪問いただきありがとうございます[るんるん]
よろしければポチポチっと押していただけると励みになります[ぴかぴか(新しい)]

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ 人気ブログランキングへ

  ありがとうございます  [かわいい][揺れるハート]

また明日、あなたにとって素晴らしい一日が訪れますように・・・[ぴかぴか(新しい)]



nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 4

宇宙の大地・Tomo

こんにちは!ポチッとしに来ました(^.^)凄い綺麗な石達ばっかりですね。ペンデュラムとっても
良いですね~!素晴らしいのをゲットしましたね。

沢山あって迷われた事でしょうね。
by 宇宙の大地・Tomo (2009-06-26 19:55) 

ゆみたか

☆ 宇宙の大地・Tomoさま

このたびは、とっても良いお店をご紹介くださって
ありがとうございました。
何時間でもいたい位でしたが、閉店の時間に
なりそうだったので、お隣のショールームも軽く見学させて
いただいてから帰ってきました。

すごい石がたーくさん並んでいて、見ているだけで
本当に幸せでしたよ~☆

さっそくF氏とペンデュラムを使ってチャクラヒーリングやってみますね。

by ゆみたか (2009-06-26 21:11) 

きょう子

こんにちは!透明度の高いキレイな水晶ですね。
気に入るのが見つかってよかったですね。
今度私のも見てくださいね(*^_^*)
浄化の仕方参考になります。クラスターとかいうのは持ってないのですがあったほうがいいんでしょうね。
又今度詳しく教えて下さいね♪
by きょう子 (2009-06-30 10:17) 

ゆみたか

☆ きょう子さま

きょう子さん、初コメありがとうございます♪
本当にこのペンデュラム、透明度がすごいんですよ~。
あんまり透明度とかこだわっていないんですけど
あまりの美しさに惹かれてしまったわ~♪
きょう子さんのも今度見せてくださいね~。
クラスターをお持ちじゃなくても、先日買われた水晶は
手の平サイズでしたよね。
あれで十分おうちの浄化ができるんじゃないかしら。

by ゆみたか (2009-06-30 12:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。