SSブログ

天然石に夢中 [天然石]

天然石・・・パワーストーンと言われる天然の石。

私は昔「石」という物がなんだか「魔物」のように感じて、怖かったのです。

なんか・・・石について何も知らない私が持っていても意味がないような気がして。

確かにそうだったんですよね。

でも、ある出会いがきっかけでどんどんハマってしまいました。


2年前、ヒプノセラピストの養成講座を受けた時に[ぴかぴか(新しい)]石との出会いがありました。

一緒に講座を受けた方が、いろんな石を持ってきてくださって「どれでも好きなのをどうぞ♪」とおっしゃってくださったのです。

私はまだ怖くてどうしようかと思ったのですが、先生からもその方からも「直感でいいな♪と感じたものでいいんですよ」と言われて、感じたままいただいたのが[かわいい]ローズクォーツという石でした。


淡くて優しくて・・・それはそれは儚いピンク色に一目惚れでした[揺れるハート]

IMGP4272_01.JPG


石の意味は・・・。

愛と優しさの象徴

愛をはぐくみ内面美を輝かせる女神アフロディーテの石です。
女性の内なる美しさを輝かせてくれ、自分に対するマイナスな感情を優しくなだめてくれます。



最近、自分で作る事を覚えたら石を買うのが楽しくて楽しくて[るんるん]
IMGP4248.JPG



この石達・・・見ているだけで楽しいのです[るんるん]

きっと癒しのパワーや元気のパワーが溢れているのかな。


作ったブレスレットは順にご紹介していきたいと思います[るんるん]



nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 4

こみ

こんばんは、ゆみたかさん♪

ローズクォーツは恋愛運アップと聞いた事があります。
私にはあんまり関係ないんで長い間ほったらかしに
していた石を近所の猫達が飲みに来る水盤の中に
入れてるんですけど、果たして彼らになにか
プラスになっているのかは謎です。
とりあえず、見た目はきれいなんですけどね。


by こみ (2009-04-08 22:49) 

ゆみたか

☆ こみさま

えぇぇ~、ローズクォーツを猫ちゃんの飲み水に入れてあるんですか!!
どうなんでしょうか?
猫ちゃんのマイナスエネルギーを取ってくれるといいですね。
でも、野生で暮らしている子は地面からエネルギーをもらっているので
そんなにマイナスはないかもしれませんね。


by ゆみたか (2009-04-08 23:54) 

こみ

ありゃっ?驚かれましたか?
それから家に来るのは野生猫じゃないんです。
ご近所様で飼われているゴージャスな
長毛猫さんとか血統書付きみたいなのも
平気で外をうろうろしているんですよ。
ヘッジホッグ用に出してある古いエサを
盗み食いする子もいて飼い主が知ったら
情けないだろうなって思います。(^ー^)
何方にしてもマイナスエネルギーはなさそうですね。
by こみ (2009-04-09 23:14) 

ゆみたか

☆ こみさま

えぇ、ゴージャスな猫様なんですね!
ゴージャスでも純血種でも、本人はいたって
普通に食いしん坊なところが笑えますね~。

そうですよね、血統書なんて人間のものさしですからね。
うちのきらりもかなり食いしん坊で、すぐに流しとかに
乗ってしまって本当に困ってます(^^;)

by ゆみたか (2009-04-10 19:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ガイドからのメッセージ満月だよ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。