SSブログ

ご感想 [ヒプノセラピー体験談]

前回の

「暗闇が怖い、物音が怖い、理由がない不安」

のクライアントさんのご感想をいただきました。

快く承諾してくださり頂き有難うございました。

[ぴかぴか(新しい)] [ぴかぴか(新しい)] [ぴかぴか(新しい)] [ぴかぴか(新しい)] [ぴかぴか(新しい)] [ぴかぴか(新しい)] [ぴかぴか(新しい)] [ぴかぴか(新しい)] [ぴかぴか(新しい)]


一夜明けても前世の少女を思い出す度にまだ涙が出てきます。

あの辛さは時間が解決してくれるのを待つしかないように思います。
それほど悲しく孤独な人生でした。
(これを打ちながらも泣いています。)

しかし、昨夜は目を閉じて顔を洗うのも恐怖を感じることなく出来ました。

それまでは怖くて途中で目を開けてしまっていつも痛くなっていました。
※水に対しての恐怖がおありだったようです。
目を閉じると見えなくなるという怖さ?

小さなことですが、私にとっては驚きの大きな変化でした。

少しずつですが色々なことに気付いて、これから自分らしさを取り戻したいと思います。


前世と今世で共通している重要な人物の特定は本当に有難かったです。
※前世での知り合いは、現世でもよく知っている人物でした。
前世での関係を知って、現世での「しがらみ」を改めて感じられていらっしゃいました。

今まで蓋をしていた過去を振り返らないといけないことに気付きました。

過去におこったこと、それこそが私のテーマのような気がします。

途中、泣きわめいてすいませんでした。
自分では、これ以上泣いては駄目って思っているのに溢れだす感情に自分でも驚いてしまいました。

少女だった私を迎えに来てくれた人たちのことを思い出すと、これもまた有難くて嬉しくて涙が出てきます。

本当に貴重な体験でした。





前世で憎む気持ちを知りました。

すると、今世の両親との関係に変化があることに気付きました。

昨日、会ってきたのですが、親を慰める私までいて、はっきり親子関係に諦めがついたことが分かりました。

親も色々あるんだな・・・とか。

今まで縛られた物からも解放されるかもしれない期待、そんな感覚が私を前向きに導いてくれる感じです。



[ぴかぴか(新しい)] [ぴかぴか(新しい)] [ぴかぴか(新しい)] [ぴかぴか(新しい)] [ぴかぴか(新しい)] [ぴかぴか(新しい)] [ぴかぴか(新しい)] [ぴかぴか(新しい)] [ぴかぴか(新しい)]


自分を知るというプロセスの中でセッションを行なっていくと、一時的に身体が不安定になる事があります。

例えば子供の頃から悲しみ(苦しみ)を抑えて来た場合、長い間悲しみを抑えることが自分を守る一つの方法でした。

自分の弱さと向かい合う事から逃れる方法でもあるのですが、次第に苦痛となって来た。

長い間、悲しみを抑えているので抑えているのが当たり前となり自分が悲しんでいる事も忘れている。

そんな人はセッションで自分の悲しみと直面しその後も一週間ほど涙が止まらない、これまで泣く事を抑えて来たのが抑える必要がなくなり、長い間溜めてきた悲しみが湧き出した。

それでも涙が止まった頃には、新たな心のバランスを身につけて今まで苦手だった人、気に入らなかった事が気にならなくなります。

なので、セッション後は新しい心のバランスを得るまでの間、心が不安定(身体にも影響を及ぼすこともあります)になる事もあるのですが、たいていの場合、新しい自分になるための時期ということで一時的なものです。


なぜ、自分はセッションの申し込みをしたのか・・・。

なぜ、このタイミングでこの前世を体験したのか・・・。

なぜ今なのか・・・。

人間は、表面の意識だけで生きているような気がしますが、顕在意識は氷山の一角です。

ほとんど、水面下の潜在意識によって動かされているんですね・・・。


人間の心は本当に不思議ですね[かわいい]


これからも、皆さんの心のクリーニングのお手伝いができればこの上ない喜びです。




ヒプノセラピー(催眠療法)モニターさん、3月いっぱいで終了します。あと少し枠があいていますよ。



よろしければポチポチっと押していただけると励みになります[ぴかぴか(新しい)]

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ    br_decobanner_20091125131745.gif


  ありがとうございます  [かわいい][揺れるハート]

また明日、あなたにとって素晴らしい一日が訪れますように・・・[ぴかぴか(新しい)]

nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 4

花猫

すごく参考になるお話でした。私の現在の状況にぴったりなタイミングなお話でビックリです。
実はここ数日、特に理由無しに悲しくて堪らないという日が続いていて、すごくネガティブになっていました。泣けて仕方ないんです。でも今はだいぶ回復しました。
ヒプノを受けてから何回か起きてる事なのですが、私も感情が沸いて出てきてるのかな。でも一辺に出てほしい(;^_^A。単に感情が不安定になるだけでヒプノに関係ないかもしれませんけどね(^^)
このクライアントさん、本当に良かったですね。これから幸せな変化が沢山やってくると思います。
by 花猫 (2010-03-09 19:39) 

きょう子

クライアントさん心癒されてよかったですね!
ゆみたかさんのおところに助けを求めて、縁があっていらしたのでしょうね。
悲しいことに気付いていない自分・・・気付いていない人は沢山いるでしょうね。
これからもいろんな方癒してあげてくださいね!


by きょう子 (2010-03-09 21:13) 

ゆみたか

☆ 花猫さま

そうですか、タイムリーな記事でよかったです。
とにかく涙が出るのならどんどん出した方がいいですよ。
そして、自分の感情を感じるだけ感じてみる。
なぜその感情が沸き出てくるのか、考えてみる。
わからなかったら、瞑想中に自己対話するのもいいかも。

by ゆみたか (2010-03-10 21:49) 

ゆみたか

☆ きょう子さま

なんかねぇ・・・全てのクライアントさんはご縁があって
いらっしゃると思うんですよ。
しかし、今回はまさかまさかの伊勢原の人だったわけで
私も聞いた時には鳥肌が立ちました。

癒してあげる・・というか私はカウンセリングをして
その方に合った誘導するだけですので、ご本人が自分で
催眠下で様々な気づきがあって、それが一番
ご本人にとってもしっくりくるんでしょうね。
本当にヒプノは奥が深いよね~♪
by ゆみたか (2010-03-10 21:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。