SSブログ

年齢退行体験 [ヒプノセラピー体験談]

先日、ヒプノセラピスト仲間の方とセッションの練習会を開きました。

彼女は昔飼っていたワンちゃんと、催眠下でお話しました。
天使になった子(亡くなっている子)とです[ぴかぴか(新しい)]

この方はワンちゃんにどうしても謝りたいことがあったので、このようなセッションになりました。

そのワンちゃんは、亡くなった妹さんにも会えたし抱っこしてもらったとのこと。
今度は中国に転生するけど、どんな動物かまだわからないということでした。

なんだか私もやっていて感動しました[ぴかぴか(新しい)]

私はすぐに感情移入してしまうんですよね。
気をつけなくては[あせあせ(飛び散る汗)]


私は年齢退行をやってもらいました。

実は、年齢退行は初めてだったのでちょっと緊張しちゃいました[あせあせ(飛び散る汗)]


どんな年齢になるんだろう。

どの場面に飛ぶんだろう。
(この時は「今の私に影響を及ぼしている場面」「今の私が見る準備ができている場面」という設定でした)

そして、4歳の頃の自分になっていました。

当時住んでいた家を歩き回ります・・・、懐かしいなぁ・・・。

そして、遊んでいる私を見つめる母の愛情深い視線[ハートたち(複数ハート)]

この時、子供の私の感情よりも「母の感情」が深く入ってきました。

愛する我が子のために、手作りのおやつを作っているとっても大きな幸せ感[ぴかぴか(新しい)]

その感情が催眠中の私の中に入ってきて、思わず号泣[たらーっ(汗)]

改めて亡くなった母の愛情を感じたのでした。

ヒプノをやった後は、母の愛情・温もりを改めて思い出して心がいっぱいになりました[ぴかぴか(新しい)]

今の私には、改めて「母の偉大な愛情を感じさせる」必要があったということなのです。

そういえば最近、お墓参りも行っていませんね。

近々行こうと思います。

「ありがとう・・・お母さん[るんるん]

「お母さん」・・・っていい響きですよね。

主人の母も亡くなっておりますので、私も主人も「お母さん」と呼ぶことがありません。

「お母さん」と呼べる人がまだ生存していらっしゃる方は、どうぞ大事にしてくださいね。

恥ずかしくても、どんどん感謝の言葉をかけてくださいね。


11月のヒプノセラピーモニターさんの募集を始めました[揺れるハート][手(チョキ)]



ご訪問いただきありがとうございます[るんるん]
よろしければポチポチっと押していただけると励みになります[ぴかぴか(新しい)]

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ 人気ブログランキングへ



  ありがとうございます  [かわいい][揺れるハート]

また明日、あなたにとって素晴らしい一日が訪れますように・・・[ぴかぴか(新しい)]



nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 4

きょう子

先日はありがとうございました。天使になったワンコも妹と会えたということでしたので嬉しかったです。ワンコの感情が入ってきたのか急にせつなくなり私もボロボロ泣いちゃいました。

ゆみたかさんもお母様にとても深い愛情をいただいていらっしゃったのですね。改めて見て感動でウルウルしました。
きっとお母様はゆみたかさんのこといつも見ていて、すぐ側にいらっしゃいますよ。
私達から見れないのが寂しいですけどね~
今でも少女っぽいゆみたかさんですが、4歳の頃とっても可愛かったんでしょうね(*^_^*)
by きょう子 (2009-10-18 11:23) 

ゆみたか

☆ きょう子さま

こちらこそありがとうございました。
ワンちゃんの感情をしっかり感じることができてよかったです。
妹さんに抱っこされたと聞いて私も嬉しかったなぁ♪

そうですね、きっと側でいつも見守ってくれていると思います。
いつもありがとう、お母さん♪

このおばさんが少女っぽい?(^^;
ありがとうございます。チビなだけですね。
4歳は、まぁやんちゃでおてんば娘でしたよ。
手に余る・・・という感じだったと思います。
by ゆみたか (2009-10-18 15:40) 

kontenten

お母さまだけでなく、お父さまもです・・・^^;アセアセ
 大分前ですが、舘野泉先生の叙勲をお祝いする会で
息子さんのヤンネ君に『親は生きているうちしか親孝行出来ない』なんて
説教をしてきました(w)
いやはや、釈迦に説法ですよね(><)。
by kontenten (2009-10-18 22:35) 

ゆみたか

☆ kontentenさま

そうですね、父に対してもですよね。
80半ばになろうとしている私の父は元気いっぱいなの!
現役で卓球、カラオケ、詩吟・・・いろいろ遊んでいます。
PCのネットゲームはやるし、メル友もいるそうです(^^;
ブラインドタッチで打ってますよ。
(以前ゲームでブラインドタッチをマスターできるソフトをあげたのです)
父には元気でいてくれて感謝しています。
生きている間に言わなくちゃ!と思うけど口ではなかなか言えないので
メールでありがとうと書いています。

親を亡くすとしみじみ【親は生きているうちしか・・】という言葉を
感じますね。
しかし、親孝行していても少なからずの後悔はあるものです。
(私は親不孝でしたが!)
by ゆみたか (2009-10-19 19:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。