SSブログ

頭の中の小人さん達 [独り言]

普段、私達は生活している上で絶えず頭の中で何かを考えていますよね。

「〇時までにこれをやらなくちゃ!」

「今日は〇△で楽しいな。」

「次はこれをやろうかな。」

「こんなこと、つらくて大変だなぁ。」

「明日はこれとあれをやって・・・。」



ほとんどの人がこの繰り返しではないでしょうか。





頭と心は休む暇がありません。

何も考えない時間はありますか?

何か一段落したらテレビを見ちゃう?

テレビを見ている時も音楽を聴いている時も、きっといろいろな事を考えちゃいませんか?

「いやぁ~、結構ボーっとした時間があるよ!」

と思っても、ボーっとしながらも何か考えていたりしないかな。

私はそうなんです。

頭の中の小人さん達がいつもしゃべってるぅ~っ[モバQ]


ある時・・・、私がヒプノを習った先生がやっていらっしゃる
高次元の存在と繋がるワークショップ

というワークに参加したんですね。

それから、瞑想を始めたわけ。

といってもやっぱり毎日は続かないけどね。

時間があればやっていました。

週に1回やるかやらないか・・・だけど。

それで、いつ頃からか・・・目を瞑ると遠くにお坊さんが見えてきたんですよね。

で、そのお坊さんになんとかコンタクトをとろうとしているうちに、メッセージが来るようになったんです。

うーん・・・不思議じゃ~[ダッシュ(走り出すさま)]

でも、メッセージを聞いてから何ヶ月も経ってまた読むと、すごくしっくりくる部分があったり、気づきがあったりして、今更ですが驚いております。

夏はほとんど瞑想をやれなかったな~[あせあせ(飛び散る汗)]
早くやりたいな[るんるん]

考えてみたら、瞑想中はほとんど頭が空っぽなんですね。

で、空っぽにしておくと、遠くからぼーっとお坊さんが出てくるんです。

たぶん・・・オレンジ色の袈裟を着ている人。

私の守護霊さまなんでしょうね。ありがとうございます。

何も考えずに毎日過ごしているけど、常に見守ってくれていると思うと嬉しいですね。


日々の生活の中、たまには雑念を捨てて一度頭を空っぽにしてみませんか。

気持ち良いですよ~[ぴかぴか(新しい)]

休みの日は家で・・・。
テレビも見ずラジオも聞かず音楽も聴かない・・・。

本や雑誌も読まず・・・。

パソコンもやらない。

なーんにもやらない。

そんな時間を過ごしましょう[グッド(上向き矢印)]

これ・・・私には難しいのですよね。

何もいらないけど、パソコンだけはないとだめだわ。
本もないと寂しい。
何もしなかったら・・・何をすればいいの?

なんて考えている自分にも呆れましたが・・・[あせあせ(飛び散る汗)]

私には無理なので、瞑想をする時間を作っているというわけ[ー(長音記号2)]

[ぴかぴか(新しい)]瞑想が無理なら5分とか10分の座禅でもいいかもしれませんね。
終わった後は、頭も体もすっきりしますよ~[手(チョキ)]
きっと、自分の小人さん達のざわめきに驚愕することでしょう[ダッシュ(走り出すさま)]




うちの王子は何を考えているのやら・・・[かわいい]
09_29A.jpg





左のサイドバーのアフィリエイト、6枚をぜひクリックしてください。
ワンクリックで1円~3円、5000円まで集まったら動物保護団体さんに募金します。

皆さんのワンクリック、お待ちしております~。



ご訪問いただきありがとうございます[るんるん]
「にほんブログ村」と「人気ブログランキング」に登録しました。
よろしければポチポチっと押していただけると励みになります[ぴかぴか(新しい)]

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ



ありがとうございます  [かわいい][揺れるハート]

また明日、あなたにとって素晴らしい一日が訪れますように・・・[ぴかぴか(新しい)]


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 4

きょう子

私は高次元の存在と繋がるワークショップ行ってないんですよ~とても素晴らしいメッセージとかいただいてて、前のメッセージで人の心は自分の心というのがとても心に残りました。
私もいつかこのワークショップに行かなくちゃ!

きらりちゃんホントに可愛いですねー♪子猫ちゃんみたいにまだあどけない顔してますね。もう大きいんですよね?
動物全般好きですが、私何故かこの白黒のこんな感じの猫ちゃんが大好きなのです。これも何か意味があるんでしょうか?前世で可愛がってた猫に似てるとか(笑)
きらりちゃんいっぱい載せて下さいね(*^_^*)


by きょう子 (2009-09-19 12:38) 

ゆみたか

☆ きょう子さま

あれ?きょう子さんへのお返事は旅立つ前に
書いたのに消えてる・・・・・(泣)
なんででしょう、ごめんなさい。
ソネットってけっこうそういうことがあるんですよ!

このワーク面白かったですよ。
先生のルームでやるので、すんなり真っ白になれたし
一緒に受けた人と似たようなビジョンを感じたのは
とても興味深かったです。
(二人とも紫の光を感じました)

きらりを誉めてくださってありがとうございます~♪
この写真はおっしゃる通りまだチビっこの頃のなんですよ。
でも、面白い写真なのでアニマルコミュでも使っています(笑)
今は大きいですよ。5キロ以上あるんだもん!

きょう子さんと白黒猫ちゃんの関係も面白いですね。
何かあるのかもしれませんね~。
きらりのことはこちらのブログで書くほうが多いので
たまに覗いてみてくださいね~♪
http://imakoko.blog.so-net.ne.jp/



by ゆみたか (2009-09-24 11:50) 

kontenten

中学生の時、修学旅行で行った京都の大徳寺大仙院
ここの住職がまた、素晴らしい方で、すごく勉強になり・・・その頃から
座禅を組むようになりました。
この頃は、簡単に頭の中を空っぽに出来ましたが、大人になってから
殆ど出来なくなりました(><)
中学生の頃は、頭を空っぽに出来ないなんて信じられませんでしたが
いやはや、ご多分に漏れず・・・煩悩が増えてきたようです^^;Aアセアセ
 聞いた話しですが、座禅で一番気を付けねばならない事・・・
気持ちが安定するので、太ってしまう事があるそうです(w)
先日、映画『禅』を視たところでしたので・・・また、始めようかと思います。
ただ、太るのだけは避けたいです(^^)。
by kontenten (2009-09-24 17:03) 

ゆみたか

☆ kontentenさま

中学生の修学旅行で、素晴らしいご住職にご縁が
あったのですね!

>この頃は、簡単に頭の中を空っぽに出来ましたが、

そうなんですか。
やはり、煩悩が増えるのは大人になってからなんですね。
実に面白いお話です(^^;

「瞑想」とか「禅」とかいうと、なんとなく緊張して気負ってしまいますので
「頭をからっぽにする時間」を数分作ってみたらどうでしょう。
これなら、トイレでもお風呂でも電車でもできるんじゃないかしら。
それでも何か考え事をしてしまったら、頭の中を箒で掃いてしまいましょう♪
もしくは、白いペンキで塗ってしまいましょう♪
私もやってみようっと。

太るのは避けたいわ~。(^^;
大丈夫、「心が安定しても理想的な体重を保てる」という念を強く
しっかり持っていればね。
by ゆみたか (2009-09-25 10:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。