SSブログ

日本の神様 [独り言]

1ヶ月くらい前ですが・・・。

知人のヒーラーさんのおうちで、研修会をやった時のこと。

雑談しているうちに「オラクルカードを引いてみよう」ということになりました。



オラクルカードって聞いたことがあるでしょうか?

現在の自分が必要なメッセージを天使や神様、妖精などが教えてくれるカードなんですよ。

もしくは、今後の道しるべとして使うこともあるかと思いますが・・・。

タロットカードみたいな感じかな。


で・・・。

私がやらせてもらったのは、日本の神様カードというもの。

(今後、物や本などもいろいろ紹介したいので無断転記にならないように、アマゾンアソシエイトに登録しました。)

                 



とにかく配色も綺麗だし可愛らしいイラストのカードなんですよ。
「日本むかし話」というアニメがありましたね。あんな感じ♪

私は3枚を引いてみました。

これも気分で1枚でもいいし、5枚でもいいそうです。
自分がいいと思う枚数を引くのです。

カードを切っている時に落ちてしまったカードなども、意味があるそうですよ。



私が1枚目に引いたカードは・・・。

鹿屋野比売神(かやのひめのかみ)

テーマ
生命の糸・成長と収穫・安らぎ・自然・人を癒す

メッセージ
緑の生命エネルギーはあなたのエネルギーと共鳴し、リラックスさせます。
今、あなたが望む多くのものが引き寄せられています。
更なる成長・収穫に備えて、するべきことを終わらせよう。


感想
なるほど・・・。
私は自然が大好きなので、自然の中にいると安らぎをもらえるんですね。
そして「あなたが望む多くのもの」とは、たぶん自分の自信につながる勉強や課題なんだと感じました。
今、というか今年はどんどん吸収して、どんどん活動する年のような気がしていたのです。
そう、今は本当にいろんな勉強をしています。




そして2枚目

建御雷之男神(たけみかづちのおのかみ)

テーマ
直感と行動力のバランス・勝利・グラウンディング

メッセージ
直感でひらめきを得、それを大地に下ろしなさい。
ひらめきは天啓、天から落ちる雷です。
はっきりとしたビジョンを描き、行動に移しなさい。
ためらっている暇などないのです。

雷は人智を超えた天のパワーです。
企画を行動に移す時です。
和太鼓の音がパワーアップにつながります。
大きくゴールを設定し、はっきりしたビジョンを描きましょう。
山や草原・知らない場所や会合に顔を出して、大きな声ではっきり自分を表現しよう。
微笑みと感謝とともに


感想
基本的に、私は直感とひらめきだけで生きている人間です(笑)
そのため、練りが甘い時があります。(そうなったらその時に考えるという思考)
なので・・・。
グラウンディングは私にはとても大切なことなんですね。
行動もまったくそのとおりで、今年に入ってからどんどん貪欲に吸収できるものは吸収するようにしています。

ただ・・・、明確なビジョンはまだ描いてなかったなぁ。。。と反省。





最後の3枚目

天宇受売命(あまのうずめのみこと)

テーマ
艶・ただ夢中になること・情熱と表現

メッセージ
あなたの中に存在している創造性と情熱のエネルギーを表現しなさい。
自分の情熱を探してください。

無我夢中で何かをしている時、あなたは自意識から自由です。
自身とつながると、波動が高まり内側からの魅力となって回りの人を挽きつけます。

感想
ただ夢中になること・・・やってたかな?・・・・・・・・。

やっていますね。

最近は天然石のアクセサリーを作っている時。
製作中は時間は存在しません。
これらを使って表現すればいいのかしら?

ゆくゆくは手作りアクセサリーのネットショップなんかやりたいな♪なんて漠然に思っていたのですが「表現する」というのは、このような形でもいいのかな。


最近は本当にいろんなことに夢中になっています。

まずはアニマルコミュニケーション。

かなり集中力がいるので、しっかりとグラウンディングが必要ですし瞑想もどんどん取り入れていきたいと思っています。

虹の橋に行ってしまった天使達とのアニマルコミュニケーションもやっていくつもりなので、今はとにかく練習を重ねています。

今、やっと応募くださったモニターさんのすべてが終わりました。
お待たせしてしまったモニターさん、申し訳ありませんでした。

最近はチャクラヒーラー養成講座を受けてきました。

これについては、また後日詳細を書きたいと思います。




このように、オラクルカードというものは遊びで引いたつもりでも、その時にその人が必要なメッセージが来るんですね~。

で、今回のこの3枚もなんとなく順番になっているし、意味がつながるんですよね。
すごいぞっ!!
恐るべし!!
オラクルカード!!

          nihon.jpg


一緒にカードを引いた人達も、それぞれご自分に来たメッセージを感慨深く納得しておりました。

引いたカードのメッセージを読んでみて、それを自分がどう感じるかが重要なんですね。





ご訪問いただきありがとうございます[るんるん]
よろしければポチポチっと押していただけると励みになります[ぴかぴか(新しい)]

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ 人気ブログランキングへ

  ありがとうございます  [かわいい][揺れるハート]

また明日、あなたにとって素晴らしい一日が訪れますように・・・[ぴかぴか(新しい)]


nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 6

kontenten

私が知っているのは、同じ読みで『天鈿女命』と書きます。
天照大神が天の岩戸にお隠れになった時、その前で裸踊りをして
天照大神が、外が気になり岩戸をそっと開けた時に、外へ引っ張り
出されたと言う神話です。
by kontenten (2009-05-27 19:19) 

ゆみたか

☆ kontentenさま

えぇぇ、そうなんですかぁ。
そうですよ、天照大神を引き寄せる為に踊った
神様が天宇受売命(あまのうずめのみこと)です。
いろんな呼び名があるんですね~♪
ちなみにこの神様は「木花咲耶姫(コノハナサクヤヒメ)」の
娘らしいですよ。
このように日本の神様の由来を読んでいると
本当に面白くて興味深いですね。

kontentenさん、いつもniceありがとうございます。
ソネット仲間で2番目にniceを踏んでくれるのは
どなたになるのかとっても楽しみです。

by ゆみたか (2009-05-28 00:43) 

りこ

ゆみたかさん お久しぶりです♪
とっても興味深く読みました!

うちの新入りインコちゃん オスメスの
区別の仕方も教えていただいて
ありがとうございます♪
ライオンに狙われて毎日ひやひや
していますよー^^;
by りこ (2009-05-30 11:25) 

ゆみたか

☆ りこさま

りこさん、こんにちは。
ゆらちゃんは元気ですか~?
読んだ時、びっくりしちゃいました。
同じお部屋で飛ばすのはあまりにも
危険だと思います~(^^;

ゆらちゃんのためにも、ぜひ
違うお部屋にしてあげて欲しいな♪
本当に危ないです。

by ゆみたか (2009-05-30 15:22) 

宇宙の大地・モナクル

こんにちは~オラクルカードの事が書いてありましたので思わず
書き込みしました。 木花咲耶姫様は私がチャネリングした時から
縁を頂いている神様です。HPに載せている「見えない存在に導かれ」
に載っております。実は私は若い頃ですがタロットカードを皆さんにやって
いた頃があるんですよ。懐かしいです。そのタロットは今でも
あります。(^.^) 今はオラクルカードですよね~
私も欲しいなぁ~
by 宇宙の大地・モナクル (2009-06-01 02:43) 

ゆみたか

☆ 宇宙の大地・モナクルさま

木花咲耶姫様のことを書いた時に一番に
思ったんですよ。
モナクルさんをお守りくださっている神様だから
その事も載せようと思ったんだけど、個人的な
事だから、一応書かないでおきました。

おー、私も昔昔・・・高校生の頃にタロットをやっていました。
独学でしたが友人達にかなり好評でしたよ。
なかなかカードの意味をその人に当てはめて
説明するのが難しかったです。

今度、タロットやってくださ~い(^^)/

by ゆみたか (2009-06-02 11:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

魔法の言葉自分を癒す ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。