SSブログ

自分が必要なもの・不必要なもの [独り言]

日々、生活をしている中で

「これは自分にとって必要? それとも不必要?」

と一瞬、考えることってないですか?


もしくは・・・どちらを選択すればいいのか分からない場合もありますね。

なんだか、かったるいけど風邪薬を飲もうか・・どうしようか?

悩む時、簡単に今の自分(の体)が欲しい方を選ぶ方法があります。

Oリングテスト です。


やり方:

2人で行います。

まず、調べたい人は片手の親指と人差し指で輪をつくり、もう1人の人が

その輪に、同じ様に両手の親指と人差し指を入れて、その輪を広げるように水平に力を入れます。

片手でO-リングを作っている人は、開かれないように力を入れます。

どれだけの力を入れると広がるのか、確認してみます。

この時、あまりムキになりすぎないように。
勝負するわけじゃないですから(笑)


例えば、調べてもらう人が非力ですぐに開いてしまう場合は、開く人は親指と薬指、または
親指と小指というように、少し力を弱めてお互いの力具合の調整をします。

注意点としては、

あまり意識しないこと。

携帯電話や貴金属・磁気カードは体から離しておくこと。(2人共)

お互いに力ずくになりすぎないように。


そして、2人の力具合がわかってきたところ(このくらいの力を入れれば開く⇔このくらいの力までなら開かない)で、調べたい人は、Oーリングを作っていない方の手の平に、携帯電話を置いてみましょう。

同じ様に力を入れているのに、すぐに離れちゃいませんか?

これで、体に悪いものと判断できました。

次に風邪薬を乗せてみましょう。

もし、今のあなたが風邪薬が必要なら開きにくいはずですし、必要なさそうならO-リングはすぐに開いてしまうでしょう。

体は正直なのです。

・・・体・・・と言っても指先への信号は脳が命令するんですけどね。


私は、天然石のブレスレットで悩む時(あれも欲しいしこれも欲しい・・どっちにしよう!)Oーリングテストをやったりしています。

2人いればすぐにできますので、どうぞ身近な人といろんな物をやると面白いですね。



ご訪問いただきありがとうございます[るんるん]
よろしければポチポチっと押していただけると励みになります[ぴかぴか(新しい)]

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ 人気ブログランキングへ

  ありがとうございます  [かわいい][揺れるハート]

また明日、あなたにとって素晴らしい一日が訪れますように・・・[ぴかぴか(新しい)]



nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 4

宇宙の大地・モナクル

こんにちは~。Oリングテスト我が家では十数年間お世話になってます。(笑)よくやるのはやはり何かを決められない時にします。

こんな事がありました。まだ独身だった若い頃(^.^)職場でどうしても
頭が痛くなり休み時間に薬局へ行ったんです。でもどの薬が私に
効くのか分からないんですよ。私は効くお薬と効かないお薬が
あったので・・
で迷ったすえ頭痛薬を買って行って、ふと職場で友人にOリングを
やってもらったら・・ガーン!開く開く!で友達も一緒に薬局へ
行ってお取替え・・その場で2人でOリングをやりました。
ちょっと店で怪しかったかも~。

そしたらガッチリ指が開かない薬があったんですよ。
それからというもの・・頭がどうしても痛くて仕方ない時は
飲んでます。一回飲むだけでよく効きます。私にはあって
いたのでしょうね。 ポチットな頑張って~また押しにきます。
by 宇宙の大地・モナクル (2009-05-03 11:38) 

ゆみたか

☆ 宇宙の大地・モナクルさま

そっかー。
お薬も本当に合う、合わないがありますねぇ。
風邪薬も、まったく同じで効き目があまりないのと
ドンピシャでぴたっと治ることもありますから。

私も恥ずかしいけど、次回薬局に行った時には
Oーリングテストをしながら買おうと思います。

この間Kさんのおうちで研修会をやった時
(先生もいらしてくださった時)ブレスレットが欲しくて
悩んでいたら、先生がOーリングテストをやってくれたんです。
それを思い出して、この記事を書いたんですよ。

ポチまでありがとうございますぅ~。
私も応援しています~♪
by ゆみたか (2009-05-03 22:38) 

kontenten

Oリングテスト・・・私も存じ上げております。
去年まで診て頂いた歯医者の先生が【一段】をもってられました。
確か、大村先生って方からの認定状も待合室にありました。
 よく飲みに連れて行って下さったのですが、
酒を飲む前に、酒との相性をOリングでみたり・・・
私が時計をしていると、金属だからってOリングでみたり・・・
ちなみに、Rの付くスイス時計は駄目で、CASIOの安物の時計はOK
いやはや、楽しい先生でした(^^)。
by kontenten (2009-05-09 08:54) 

ゆみたか

☆ kontentenさま

こちらのブログまで遊びにきてくださって
たくさんのniceまで♪ありがとうございます(^^)/

歯医者の先生が「1段」ですかっ!
そんな資格が存在するのは初めて知りました!

本当にO-リングテストは手軽にできるので
実際に活用すると便利ですよね。
・・・と知っていてもなかなか使わないけれど(^^;)
時計のテスト、面白い!!
by ゆみたか (2009-05-09 10:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。