SSブログ
前の30件 | -

お引越しなのだ [独り言]

突然ですが、ブログをお引越しすることにしました。


お気に入り登録をしてくださっている皆様、どうぞ登録のし直しをよろしくお願いいたします。


今後も、きらり共々よろしくお願いいたします。



新しいブログはこちらです



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

期間限定モニターさん募集 [ヒプノセラピー~モニターさん募集☆]


10月になりました。

昨日から、金木犀の香りがあちこちに漂って、ようやく秋かな・・・と思わせる陽気になりましたね。

といっても、まだ蒸し暑かったり変な気候ですが・・・。



さて、ヒプノセラピー(催眠療法)セッションも好評で、皆さんに喜んでいただいております。

本当に皆さん、お帰りになる時のお顔(表情)が全く違うので、素晴らしい療法だとつくづく実感しております。

自分で自分発見・・・は、やっぱりすごいです。



このたび、もっと多くの皆様に知っていただきたく、またまたヒプノセラピーのモニターさんを募集します。


10月~11月末まで

前世療法  モニター料金 5,000円 

※対象は、初めてヒプノセラピー(催眠療法)を受ける方です。
※前世療法以外、または二回目以降は正規料金となります。


今まで、催眠療法が気になっていたけど、なんとなく行けなかった方や、自分の前世を見たい方など、是非この機会にセッションを受けてみてください。


ヒプノセラピー(催眠療法)について・・・。
詳しくは 「ヒプノセラピーってなに?」 をご覧下さい。



初回は、「催眠の説明~カウンセリング~セッション」という流れになり、だいたい3時間程度、以降2度目からは「カウンセリング~セッション」なので2時間くらいです。
(個人差はあります。延長料金はいただいておりません。) 


※ 申し訳ありませんが、現在通院されている方はご相談の上お受けできかねる場合がございます。



お気軽にお問い合わせ、ご相談ください。

[右斜め下]
 こちらからどうぞ!



よろしければポチポチっと押していただけると励みになります[ぴかぴか(新しい)]

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ    br_decobanner_20091125131745.gif


  ありがとうございます  [かわいい][揺れるハート]

また明日、あなたにとって素晴らしい一日が訪れますように・・・[ぴかぴか(新しい)]

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

10月のヒプノグループワーク~教室案内と単発リラックスワーク&好暗示 [ヒプノセラピー]

【こころと体の健康セラピー教室】(仮名) 月2回 5000円

同じメンバーさんで毎月行なう、自己啓発セミナー&自己の癒しのお教室です。
ヒプノセラピーの前世療法やインナーチャイルド療法をはじめ、様々なセラピーも取り入れています。

アートセラピー
コラージュセラピー
アロマセラピー
箱庭療法 ・・・etc


10月は下記の日程で行ないます。

10月19日(火) 12時半~15時半
10月29日(金) 12時半~15時半

【教室の指針】

「こころと体の健康を保つ」

環境は自分に大きな影響を与えています。

人は環境で変わります。
自分の環境を変えることで、自分も変わることができます。

環境を変えると、回りの人間も入れ変わってきます。
自分と同じように、向上心がある方が集まってきます。

それらが集団となり、さらにパワーが強くなり、お互いに良い影響を
与え合う事ができます。

そのためにはどうすればよいのかを、考えるとともに、セラピーも取り入れていきます。

[るんるん]

***************************************


10月のヒプノセラピーグループワークセッション (どなたでも参加できます)

11日は1回だけでも参加できます。
5日と23日は内容がつながっているので、両日ともに参加できる方のみ。


10月 5日(火) 12時半~15時半 なりたい自分になる ① 1500円

10月11日(月) 12時半~15時半 自分と対話してみる 3000円 

10月23日(土) 12時半~15時半 なりたい自分になる ② 1500円


最初は、テーマに沿ってディスカッションします。
各自自分のテーマがあるので、その日、その時、その場で感じたことを
どんどん「自分ノート」に書いていきます。
(ワークショップにご参加の方は、「自分ノート」を作ってお持ちくださいね)
各自のキーワードを聞いて、その後に行なう暗示療法にそのワードを組み込みます。

各自好きな体制でリラックスします。
座っていてもいいし、寝転がってもかまいません。
催眠誘導で軽い催眠状態(眠いけど眠る寸前で、意識はあり、体は動くし声が聞こえる状態)
になり、その状態で前世を体験したり好暗示をインプットしたりします。
催眠状態では、暗示文がすんなりとインプットされやすいので、ワークを受けた後は
体の力が抜けてすっきりし、前向きな気持でリフレッシュします。

特に暗示療法は、回数を重ねるほど、効果があります。

リラックスワーク&暗示療法を行なったあとは、必要のない体の力が抜けているので
さらに軽いストレッチをして体をよりほぐしていきます。
(コアスイッチメソッド)


自己探求したい方、自分を癒したい方、自信がない方、より素晴らしい人生を送りたい方。
ご縁を感じたり、ピンときたら、是非メッセージをくださいね。

どちらのワークを希望でも
お申し込み、ご相談はここをクリックしてくださいね

10月の個人セッションのご予約も受付中です。

お待ちしております。

ヒプノセラピーセッションルーム
【こころのままに】



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

なりたい自分 [独り言]


「なりたい自分」ってなんだろう。

今、グループワークセッションで取り組んでいるテーマ。

心が広い人になりたい
優しい人になりたい
自分に自信が持てる人になりたい
豪快な人になりたい
小さな事にこだわらない人になりたい

いろいろ出てくると思うけど・・・。

出す前には、現在の自分がどんな人なのかを知らなければ、なりたい自分もわからないんじゃないかな。

なんて・・・考えていると・・・じゃあ、先に自分を知った方がいいって事だ。


では、自分はどんな人?

思い浮かぶだけ、どんどんと自分はこんなタイプ、こんな性格、こんな癖がある・・・など書き出してみる。

思うだけではなく、実際に自分の手で紙に書くのが大切。

すると、良い所も悪い所も出てくるから、では今後自分はどのような性格になりたいのかを考えやすくなるんじゃないかな。

良い所はますます伸ばしてね[グッド(上向き矢印)]




こんな仕事をしていると、私はポジティブで前向きな生活を送っているように思われるかもしれないけど。

うんと毒を吐く時もあるさ。
(小心者だから、すぐ、キャンセルキャンセルって言うけど[あせあせ(飛び散る汗)]


車も人通りがないような横断歩道で、信号無視することだってあるし・・・[ふらふら]

でも、よその子供が側にいたら信号を守ってる[モバQ]

500円硬貨が落ちていたら、きっとネコババしちゃうだろうし[ダッシュ(走り出すさま)]

電車に乗っている時に年輩の方が前に来たら、あまりに疲れている時は寝たふりをしてしまうし[フリーダイヤル]

私は[モバQ]悪魔だなぁって感じる時がある[あせあせ(飛び散る汗)]


でも、それも自分なんだからいいじゃん[かわいい]と思ってしまうのよね。
きっと神様は全部お見通しなのにね・・・。

私は自分に甘すぎる[パンチ]



そんなこんなを・・・、秋の夜長に考えてみたりする・・・[猫]



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

中秋の名月 [お月様]


お彼岸入りして・・・暦の上では秋・・なのですが、今日も30℃を越しましたね[いい気分(温泉)]

それも、ようやく今日で終わりのようです。

今年の酷暑は本当にすごかった・・・[あせあせ(飛び散る汗)]

やっと、秋が来る~。[グッド(上向き矢印)]




道端では彼岸花が咲き始めています。

天候がおかしくても、ちゃんと自分の時期がわかるんですね~[グッド(上向き矢印)]
すごいなぁ。


季節の変わり目です。

みなさんも、お体ご自愛くださいませ[手(チョキ)]



さて・・・、今日は中秋の名月です。

空を見上げましたか?

綺麗な綺麗なお月様です。

まだ、こちら(伊勢原市)は曇っていないようです。

明日からお天気がくずれるそうなので、今のうちに名月を愛でてくださいね。


そして、明日が満月[満月]


お月様のパワーは今日明日が一番強いので、どうぞ月光浴をしてパワーをいっぱいもらってくださいね。


うちでは天然石さん達をベランダに出して、浄化していま~す[ぴかぴか(新しい)]


IMGP5638.JPG



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

オラクルカード [独り言]

少し前まで、大奮闘・・・というか・・・人からみればそうでもないかもしれないけど、私にとってはかなり動いておりました。


仕事面でね。


パンフレットを作ったり、特定のセッションのちらしを作ったり、グループワークセッションをしたり・・・。


しかし、最近はバタッとする事がなくなりました。


これでいいんだろうか・・・、このままでいいの?

今、何をすればいいの?

と焦りが出てきた。



こんな時は、頭を真っ白にして・・・呼吸を整えてオラクルカードを引いてみる。




【 行動 Action 】


あなたが正しいと思うこと、やってみたいと思うことを行動に移しましょう。

それがあなたの人生を豊かにします。
 
人は行動することによって、自分自身を表現します。

どんなに素晴らしいアイデアを持っていても、それを行動に移さない限り、自分自身で実現することは不可能です。
「失敗したらどうしよう・・・」「他の人はどんな風に思うかしら・・・」「今あるものを失うのが怖い」そんな葛藤が、頭の中をグルグルと回り、考えあぐねた結果、何もしないまま、時だけが過ぎてしまうこともあるかもしれません。

確かに、行動しなければ、失敗することもありませんし、人に笑われたり、非難されることもないかもしれません。

しかし、同時に思いがけない幸せを手にすることも、自分の信じたことを実行に移した結果得られる成功や達成感に酔いしれることもないのです。

あなた自身が正しいと思ったことや、やってみたいと思ったことを行動に移しましょう。

それが、とんとん拍子にうまく運ぼうと、計画外の出来事の出現によって、頓挫しようとも、あなたは、その行動を通して、多くの気付きや学びを得るのです。

そして、その経験こそがあなたの人生を豊かにする基盤となるのです。

何も恐れることはありません。

もし、うまくいかなければ、その経験を糧にして、もう一度行動を起こせばいいだけなのですから。





という結果でした。


ふむふむ・・・。

確かにそうですねぇ・・・。

自分の中ではいろーんなアイディアがどんどん沸いてきて、ワクワクしているのに、どうやって行動したらいいのか迷っている状態なんです。


少し、落ち着いて考える時期なのかな。


今、考えているのは

カルチャースクールとか、サークルのようなメンバーを集めて、毎月お教室みたいなのを作る事。
(とりあえず月に二回を考えています)

みんなで「自分探しの旅」って感じかな。

自分を癒し、自分を愛し、探求し、自分が何を求めているのか。

自分がどのようになりたいのか。

自分の今生の課題は。

などなど、ヒプノセラピーをはじめ、いろーんなセラピーをしたり、瞑想したり、パワーストーンでアクセサリーを作ったり、お勉強会をしたり・・・とにかく、毎月楽しくね。

いろんな事をみんなでやって、みんなでレベルアップしていきたいと思っています。



これ、構想はいろいろあるんですけど、とりあえず伊勢原市内というだけで、メンバーさんが集まっておりません[あせあせ(飛び散る汗)]

少なければ我が家で行ないますが。


というか、まだ公にメンバーさんを集めてないのだけれど。


ご興味ある方は、ご一報くださいね~[るんるん]



今の悩みは、どうやって宣伝するかなんだよね~[ダッシュ(走り出すさま)]



やっぱりホームページは必要だよね・・・[がく~(落胆した顔)]



[ひらめき]というわけで、どんどん行動しなくちゃだわ[グッド(上向き矢印)]


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

メンタルトレーニングの大切さ [ヒプノセラピー]

最近、イメージトレーニング、メンタルトレーニングの大切さについて考えております。


これは、一般の人へのセッションはもちろん、主人の卓球の生徒さんにも取り入れ始めています。


日本は、スポーツにおいて、昔からメンタル面よりも根性論が優先されていた国です。

全ては勝ち負けで決まる。

勝つために、苦しい練習を根性で続け、上下関係は厳しく、勝つためにライバルに闘志を燃やす・・・。
日本のスポーツはこんなイメージですね。

だから・・・今まで何十年も大変な努力と、苦しい練習をしてきた人たちにとって、リラックスしたりイメージしたりするだけで、競技能力が高まり試合に勝てるとは、到底思えないのですね。

とにかく、練習を重ねて、お金を払ってレッスンを受けていれさえいれば、試合に勝てると思っている人が多いのです。

でも問題は、

普段の練習の
レッスンを受けた後の気持・行動
自分の目標に対する積極的な姿勢

が特に重要なのです。

特に中高年の方々は、「潜在意識」「リラクゼーション」「イメージコントロール」「アルファ波」なんて言葉を使っても、ちんぷんかんぷんです。


この辺を踏まえてよーく説明し、このトレーニングの意義を十分に理解してもらい、考え方や心の持ち方がいかに競技に大きな影響を与えるかを納得してもらい、このトレーニングへ積極的に取り組んでもらいたいと思うのです。



その点、子供は素早く吸収します。

目を開けながら、会話の中でヒプノセラピーもできてしまったりするくらいです。

なので、暗示療法(メンタル)もリラックスする必要もなく(一応誘導しますが)自然に潜在意識に届いていると思います。

ただ、その子が具体的な目標があり、それに向かって努力する姿勢がなければ、この暗示も全く効果がありません。


大人へのセッションと子供へのセッションは、取り組み方が違うので、この辺が今の私の課題かな。


自分への暗示文も、今、考え中~[手(チョキ)]


[ひらめき]ちなみに、ツイッター始めました。

どんな機能があるのか、何ができるのか、まだまだ全然わかりませんけど、どなたかやられている方がいらっしゃったら、遊んでください[ぴかぴか(新しい)]



nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

恐るべし!水晶の力 [天然石]


私くし・・・昨日から探し物をしておりました。


実は・・・免許証をなくしてしまったらしく・・・[あせあせ(飛び散る汗)]

昨日、とある場所で証明として免許証を掲示しようと財布の中を捜したのですが、見つからず・・・[がく~(落胆した顔)]
(いつもお財布に入れてあるので、すっかりそこにあるものだとばかり思っていたのですが)

結局、保険証でその場はクリアしたのですが。

自宅に帰って来てから、ずっと探しまくっていました[もうやだ~(悲しい顔)]


結局、見つからず・・・もう明日にでも警察に届けるか・・[たらーっ(汗)]と思っていました。



そして、今日になってなんとなく自分が持っていたペンデュラムにすがってみようか・・という気持になり、心を落ち着けて、頭を真っ白にしてからペンデュラムに聞いてみました。


「このリビングのどこかにありますか?」
「和室にありますか?」
「ろうかから奥にありますか?」(戸棚がありカバン類がそこにしまってあります)
「寝室にありますか?」
「客室にありますか?」

すべて聞いたところ、なんとなくろうか近辺で小さな円になったような気がしました。

他は動きが小さすぎてよくわかりませんでした。


自分でも、どこかカバンに入っているような気がしていましたので、昨日ずっと思い当たるカバンを探していたのですが見つかりませんでした。

今日、そのペンデュラムを持って、再び戸棚を開けて入っていそうなカバンを探しました。

一つ目、これは昨日も見たんだよね・・・。

うん、やっぱないよね。

二つ目、ないです。

三つ目、・・・・・・・ありました[がく~(落胆した顔)]

[グッド(上向き矢印)][ぴかぴか(新しい)]


自分でもびっくり[ひらめき]


これが偶然だと思うか、水晶の力だと思うかは自由です[ぴかぴか(新しい)]


ありがとう~ありがとう~と何度もお礼を言いました[るんるん]

IMGP5597.JPG




nice!(2)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

絶滅危惧種と有害鳥獣 [独り言]


完璧な独り言なので、気にしないで下さい。

今、ニュースを見ていたら、房総にて有害鳥獣捕獲の報道がありました。

ここでの有害鳥獣とは、鹿の小さい「キョン」という動物。

最近、数が増えてきて畑の作物や花を食べてしまうとか。

彼らにとっては、山に食べ物がなくなってきたので人里に来るわけですが。


山に食べ物がないのはなぜ?

山の環境破壊しているのは人間だよね。

でも、山から降りてきて人間の所有物を荒らされると【有害鳥獣】に認定されてしまう。

外来種もただ生きているだけなのに・・・増えたとたんに【害魚】にされちゃうし。

みんな、生きる為に食べているだけなのに・・・。



地球にとっての害虫は人間なのにね。


なんとも複雑な気持でニュースを見ておりました。

被害を受けている農家の方々にとっては、大変な損害になるのですが・・・。


地球上で、人間は一番偉いの?


ヒトも動物も平和に・・・うまく共存できる地球になるといいなぁと思います。



nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

中学生の前世セッション [ヒプノセラピー体験談]


先日、中学3年生の男の子のセッションをやる機会がありました。

彼は主人の卓球レッスンの生徒さん。

私がメンタルイメージトレーニングを担当しておりますので、我が家に呼んでカウンセリングしたり暗示セッションをやっております。

テーマは
【今、今生に影響を及ぼしている前世で、自分が見る準備ができている前世】


最初の場面
室内(森の中のコテージ)、部屋には暖炉・窓が二つ。黒い靴
・茶色い服・茶髪・40代後半の男性。(ヨーロッパ系)独身。


森の中のコテージのような小屋で、1人で静かに暮らしている。
(高床式住居)

自給自足、練習でピザを作ったりしている。


~中略~

この前世の中の重要な場面
15歳、外で鉞で木を割っているところで、2~3匹の狼に襲われそうになり、逃げた。

教訓
あまり外に出たくないと思った。
その後はコテージの周りには出たが、あまり遠くには行かないようにした。



~中略~

死後、中間世にて・・・。
この前世、あえていうならどんな人生だった?
物静かで臆病な感じ。寂しい感じ。

この前世を感じてどう思った?
今の自分の性格に似ている。
今生ではもっと明るく生きていきたい。


セッション後の感想。
想像しなくても、うっすらと頭の中に出てきて、ここはどこだろう?
何でこんな風景を見ているんだろうと不思議でした。

名前は分かりませんが気持ちがなんとなくわかりました。

空気が冷たく孤独で何かにおびえているようでした。

窓を見ていたのは、森の中で動物がいないか警戒したんだろうと思いました。


こんな感じでした。


中学3年生でも、ちゃんと自分での今後の課題も感じたようでしたし、やはりヒプノは年齢関係なくご本人が望めばちゃんとセッションできるんですね。


本人も面白がっていましたが、私も非常に興味深い体験ができました。


これが良い経験となり、もう少し元気に・・・明るくなってくると嬉しいね。

こちらから話せば、きちんと話してくれる子なのですが、なんせ大人しい子なので[あせあせ(飛び散る汗)]「もう少しでかい声で話さないとなぁ」と主人からも言われていたのでね。


君の課題は・・・「腹から大きな声を出す事」だぞ[手(チョキ)]

挨拶は特に大きな声でね[かわいい]

大きな声を出さないと、動物に教われちゃうぞ[モバQ]ってことだ[ダッシュ(走り出すさま)]


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

9月のヒプノセラピー~リラックスワーク&好暗示 [ヒプノセラピー]

9月のワークショップのご案内で~す。

いずれも、伊勢原市内にて。

9月 5日(日) 13時~15時半 いつも積極的に前向きな生活を送ろう 1500円

9月12日(日) 13時~15時半 なりたい自分になろう 1500円

9月28日(火) 13時~15時半 いつも積極的に前向きな生活を送ろう 1500円


内容

プロのスポーツトレーナーによるコアスイッチメソッド (簡単にできる体幹・骨盤運動など)
ヒプノセラピストによる催眠療法

最初に軽い運動で体をほぐしたあと、各自好きな体制でリラックスします。
座っていてもいいし、寝転がってもかまいません。

催眠誘導で軽い催眠状態(眠いけど眠る寸前で、意識はあり、体は動くし声が聞こえる状態)
になり、その状態で前世を体験したり好暗示をインプットしたりします。

催眠状態では、暗示文がすんなりとインプットされやすいので、ワークを受けた後は
体の力が抜けてすっきりし、ポジティブなな気持のままリフレッシュします。

特に暗示療法は、回数を重ねるほど、効果があります。

お申し込みはここをクリックしてくださいね


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ポジティブな前世からパワーをもらうヒプノミニワークセッションでした [ヒプノセラピー]


本日、タイトルのテーマとしてのミニワークセッションを行ないました。

ポジティブな前世・・・という漠然としたテーマで誘導できるか心配でしたが、無事に体験していただくことができました。


途中で、眠りにオチてしまった方もいらっしゃいましたが・・・[眠い(睡眠)]

今日は、まだその時期ではなかったのかもしれません。

今は深いリラックス感を味わい、体の力をとことん抜く・・・のが必要だったとか。

ヒプノって、本当にその人自身の必要な時期があるんです。

本当に不思議で神秘的な世界です。

でも、全部それも自分の潜在意識が決めているんですけどね。




ところで、昨日のアンビリバボーをご覧になりましたか?

すごかったですね。

いきなりネパール語を話し出すなんて!!

ナル村という村も実在していたし、種族独特の発音だということも検証できたし。

ご本人が書かれたイメージの絵も、ぴったり符合したし。



前世があるかどうか、その真偽は誰にもわかりません。

ただ、催眠療法でご本人の状態が良くなるケースがあることは事実です。



前世を体験したい方、ヒプノミニグループセッション。

次回は8月21日です。

まだ募集しております[るんるん]

【ポジティブな前世からパワーをもらおう!】


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

前世の謎 [ヒプノセラピー]

酷暑が続いておりますね。

皆様、いかがお過ごしでしょうか。

今日は、卓球の練習日でして、午前中やってきました。

しかし、体育館にいるだけで汗だくでした[あせあせ(飛び散る汗)]

なんだか、すぐに気分も悪くなり、練習もそこそこで休んでおりましたよ[たらーっ(汗)]

仲間の女の子?が、練習を抜け出してコンビニでアイスを買ってきてくれました。

[揺れるハート]いやー、女神様に見えましたよ[ぴかぴか(新しい)]

ありがとう~Y子ちゃん[グッド(上向き矢印)]



さて、今日は[TV]TV番組のお知らせです。

来る8月5日の
【奇跡体験!アンビリバボー】(フジテレビ系19:57~20:54)
は、「前世の謎」というテーマです。

あるクライアントさんがネパール人で、ラタラジューという名前の前世を体験するのですが、催眠下で流暢なネパール語を話し出したそうです。

なかなか興味深いので、是非ご覧になってくださいね。


ちなみに、この催眠療法士の稲垣先生という方は、以前にもアンビリバボーに出演されており、それを見たのがきっかけで、私はこの世界に入りました[ぴかぴか(新しい)]



前世を体験したい方、ヒプノミニグループセッションはまだ募集しております~[るんるん]

【ポジティブな前世からパワーをもらおう!】




ご訪問いただきありがとうございます[るんるん]
よろしければポチポチっと押していただけると励みになります[ぴかぴか(新しい)]

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ    br_decobanner_20091125131745.gif


  ありがとうございます  [かわいい][揺れるハート]

また明日、あなたにとって素晴らしい一日が訪れますように・・・[ぴかぴか(新しい)]




nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

バナー完成 [ヒプノセラピー]



バナーがやっと完成しました。

こんなバナーだけど3時間くらいかかったよ[あせあせ(飛び散る汗)]


今後とも

セッションルーム【こころのままに】
をよろしくお願いいたします。

20100719-181658-55925600.gif



nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ポジティブな前世からパワーをもらうヒプノミニワークセッション [ヒプノセラピー]

リラックスワークのご案内です。

ワークの流れ

軽いストレッチで体の節々をほぐし、体が柔らかくなってきたところで、各自好きな格好でリラックスしてもらいます。

横たわったり、仰向けだったり、座ったままでもいいし、好きな格好でどうぞ。

そのまま、ヒプノセラピーに入ります。

心地良い音楽を聴きながら、普段自分では抜けきれない力を、催眠下で十分に抜いてリラックス状態になります。



テーマは・・・。

ポジティブな前世からパワーをもらう

というセッションです。


人それぞれ様々な前世がある中で、ポジティブな前世・もしくは成功をおさめた前世を催眠下で再体験し、そこからポジティブなエネルギーをもらいましょう。


日 時: 8月6日(金)・8月21日(土)13時~15時(場合により延長しますが遅くても16時までです)
場 所: 伊勢原市内
料 金: 3000円

参加料金は振込みでお願いいたします。
お申し込みをいただいた方に、折り返しメールで場所と口座番号をおしらせいたします。
お申し込み書には、どちらかご希望の日にちを書いてくださいね。

皆様のご参加をお待ちしておりま~す。

お申し込みはこちらから

nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

スポーツ選手にイメージメンタルトレーニング療法 [ヒプノセラピー]

なんだか、梅雨独特の[雨]しとしとと雨降りが続くというお天気はあまりないこの頃ですね。

私が子供の頃は、ずーっと雨が続いていたような気がします。

でも、ここ数年はすっかりカラ梅雨ですね。

また、水不足にならなければよいのですが・・・。



さて、このたび、ヒプノセラピーに新しい療法を取り入れました。

その名も

イメージメンタルトレーニング療法

ヒプノセラピーは、前世療法が有名かもしれませんが、他にもいろいろなセッションができるんですよ。

これはイメージトレーニングとメンタルトレーニングを混ぜて、さらに暗示を強化した療法です[手(チョキ)]


人は暗示にかかりやすい生き物です。

生きている中で、毎日毎日テレビを見ているうちに、どれだけCMに洗脳されていることでしょう。

繰り返し繰り返し、同じ言葉を聞いていると、潜在意識に植え付けられてしまうんですね。

同じように繰り返し、同じ言葉を自分で言っていても同じ、自分の潜在意識にインプットされてしまいます。


主人は卓球のコーチです。

私はヘルパーとしてよく生徒さんのレッスンに同行しているのですが

例えば、練習を続けていると

「あ~、できないできない~[あせあせ(飛び散る汗)] 難しい~難しい[バッド(下向き矢印)]

と繰り返し言う人がいます。

はい、おわかりですね。

自己暗示をかけているんですね。

「私はこの技術が難しくてできません。」

潜在意識って、本当にアホみたいに(笑)素直なので、なんでもインプットしちゃうんです[モバQ]
良い言葉も悪い言葉も関係なく、どんどん吸収しちゃうんですよね[exclamation×2]
砂漠に水滴を落とすがごとく、みるみるうちにすーっと簡単に吸収してしまいます。

なので、その方が否定的な言葉を言うたびに「できるできる[るんるん]」と言い直してもらっています(笑)

最近は、自分で言い直していますよ。(これが大切なのよねー[ぴかぴか(新しい)]

私もそうですが、普段なにげなく使っている言葉の中に、必ず自己暗示になっているものがあるんですよね。

その結果が必ず出ているはずなんです。

「現在」はその結果です。

全部、過去に自分で作っているのが「今」なのです。

なので・・・普段の言葉遣いにも注意したいものですね。

はっ[がく~(落胆した顔)] ここで、今、「でも、普段の言葉遣いを直すって難しいですけどね~」って書きそうになった[あせあせ(飛び散る汗)]

いやいや、できるできる[グッド(上向き矢印)]

簡単簡単[ひらめき]





暗示というのは、まだ顕在意識がしっかり確立されていないお子様などには、とっても効果的です。

「あなたは、優しい子だね」

など、繰り返し言ってあげてくださいね。
必ず、そのとおりの愛情深い優しい子に育ってくれますよ[揺れるハート]


暗示はこのように、大変強力なパワーがあるのです。

限度を決めてしまうのも自分、限度ではなく可能性としてスタートさせることができるのも自分なのです。




スポーツ選手にも、やはり暗示がかなり効果的です。

プロ選手は必ずイメージトレーニングを行なっています。
(自然に自分でやっている人も多いと思います)

この療法では、カウンセリングで試合中の自分の映像、音、声、触感、匂いまでイメージし、勝った時の自分の感情も具体的にイメージしてもらいます。
具体的にイメージすることで、より強く自分の潜在意識に植え付けられます。

メンタル面においても、落ち着いて・・・、集中できる自分などをイメージしてもらいます。

そして、試合や自分のメンタルなど、いろいろな意味での目標を聞いて、そのキーワードを入れながら、各自に合わせた暗示文をお作りして、ヒプノ(催眠)セッションを行ないます。

催眠状態(眠くて眠りそうだけど、意識もあるし声・音などは聞こえる状態)では、直接潜在意識にアクセスをして暗示を入れることができるので、効果もかなり高いのです。


スポーツ選手は、是非体験してみてください。

スポーツ選手以外の方は、なりたい自分など具体的な目標を考えて、そうなった時の自分をイメージするといいですね。

セッションモニター価格 1セッション 3000円
(通常 5000円)
          
          (ただ今、初回料金5000円サービス中[グッド(上向き矢印)]





お申し込みはこちらから♪





よろしければポチポチっと押していただけると励みになります[ぴかぴか(新しい)]

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ    br_decobanner_20091125131745.gif


  ありがとうございます  [かわいい][揺れるハート]

また明日、あなたにとって素晴らしい一日が訪れますように・・・[ぴかぴか(新しい)]




nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ミニワーク開催決定☆ [ヒプノセラピー]

スポーツトレーナーである主人とヒプノセラピストの私で、何かコラボで講習会ができないかを考えておりましたが、ようやく内容が煮詰まってきました。


そうです。

体とこころはつながっていますからね。


講習会の目的としての大きなテーマは

体の健康、こころの健康

です。

体もこころも柔らかくして、こころの大掃除をしちゃいましょう。


今現在の状態を、過去の良かった状態に戻そうとしても、今日までの時間の流れや精神的な記憶の蓄積を「ゼロ」にすることは不可能です。

それよりも、「どうすれば今後の自分の人生をより楽しく、幸せに過ごせるか」を考えた方が賢明です。

今までの生活や考え方をリセットしましょう。

あなた自身の充実した人生、楽しみを見つけるためのミニワークです。


講習会は公民館などの和室を借りて行なう予定。

月に1~2回のミニワークです。

各月でテーマを変えていきます。


最初のテーマは

積極的に前向きな気持で生活をしよう

どんな人が受けても、良い結果が出るようなテーマです。


<<ワークの流れ>>

体をほぐす、柔らかくする、動いていなかった各関節を動かしていく、などの軽い体操
呼吸法

リラックス誘導

暗示セッション

覚醒

という感じです。

全部で2時間から3時間くらいかな。



今、考えているテーマ。

【本当の自分を知ろう】
【自分と対話してみよう】
【なりたい自分になる】
【自分の悪い癖・思い癖を手放そう】
【自分自身を心から愛そう】
【大宇宙から運を引き寄せよう】
【目標・夢を持とう】
【目標・夢を叶えよう】
【今を楽しもう】
【人生の素晴らしさを発見しよう】
【生き方を探そう】
【自分の未来を思い通りにしよう】
【守護霊(ガイド・天使)と対話しよう】
【人生を楽しもう】

などなど・・・。


テーマは参加者の方が固まってきたら、皆さんのご希望を入れながらどんどん変更していきたいと思っております。

また、ワーク自体の内容も皆さんと話し合いながら変わっていくかも[るんるん]


最近は、この講習会の内容を毎日考えています。

音楽を選曲したり、誘導文を考えたり・・・いやーめちゃくちゃ楽しいですよ[グッド(上向き矢印)]



ご興味を持たれた方は、是非参加してくださいね。




よろしければポチポチっと押していただけると励みになります[ぴかぴか(新しい)]

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ    br_decobanner_20091125131745.gif


  ありがとうございます  [かわいい][揺れるハート]

また明日、あなたにとって素晴らしい一日が訪れますように・・・[ぴかぴか(新しい)]










nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

自問自答 [独り言]

あなたは・・・

どんな人になりたいですか?

どんなが夢がありますか?

どんな人生にしたいですか?

目標はありますか?

目標のための行動を、小さな事でもしていますか?


答えを考えたら、何か見えてきましたか?

その答えが出たあなたは、次に何をしますか?







皆様、いつも本当にありがとうございます。

[ぴかぴか(新しい)]皆様に祝福を・・・。


ご訪問いただきありがとうございます[るんるん]
よろしければポチポチっと押していただけると励みになります[ぴかぴか(新しい)]

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ   br_decobanner_20091125131745.gif



  ありがとうございます  [かわいい][揺れるハート]

また明日、あなたにとって素晴らしい一日が訪れますように・・・[ぴかぴか(新しい)]



nice!(2)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

言葉・言霊 [独り言]


ただの独り言です。



最小不幸社会ってなんだ・・・。


なんで、「不幸」というキーワードを入れるのかな。

なんで、あえてマイナス的な言葉を入れるのかな。



「最大幸福社会」にすればいいのにね[ひらめき]



消費税10%だって???

どうしても、底辺から巻き上げたいの?

これ以上?


もっと、節約するところ、削減するところがたっくさんあるのにね[ダッシュ(走り出すさま)]


これでは、民衆のための政治ではなく、政治家のための政治じゃん。

あまりこういうところでは、いろいろと書けないけど。

なんか悲しいほどおかしい世の中だ[バッド(下向き矢印)]





nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

図画工作 [独り言]

ステンドグラス(似非)を作ったよ[グッド(上向き矢印)]


似非だけど、楽しかったよ[揺れるハート]

IMGP5454.JPG



材料費、全部で735円だよ~[ふくろ]



4時間でできたよ~[わーい(嬉しい顔)]


わーいわーい[グッド(上向き矢印)]

また、作ろっと[るんるん]


でも処女作にしては、懲りすぎたデザインだったかな[ダッシュ(走り出すさま)]

集中しすぎてちょっと疲れたyo[モバQ]

次回はもっと簡単なデザインにしよう[かわいい]


皆様、いつも本当にありがとうございます。

[ぴかぴか(新しい)]皆様に祝福を・・・。


ご訪問いただきありがとうございます[るんるん]
よろしければポチポチっと押していただけると励みになります[ぴかぴか(新しい)]

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ   br_decobanner_20091125131745.gif



  ありがとうございます  [かわいい][揺れるハート]

また明日、あなたにとって素晴らしい一日が訪れますように・・・[ぴかぴか(新しい)]



心地良い言葉 [独り言]


最近、ヒプノセラピーのクライアントさんのための暗示文を作っている時の事。

セッションで暗示を入れる時は、肯定的な心地良い言葉を入れます。

で、最近なんだかありきたりな言葉になってしまうなぁ・・・と思っているときに、ふと

【前向きな言葉だけの辞書】とかあったらいいのになー・・・とつぶやきました。

すると、横にいた主人曰く・・・

「じゃ、自分で作っちゃえばいいじゃん[るんるん]

[ひらめき]お~っ[exclamation×2] なるほど[ひらめき] そりゃそーだ[かわいい]
自分で作っちゃおう[るんるん]


さらにこの良い言葉・心地良い言葉・肯定的な言葉が世の中に広がっていったら、世界にも・・・地球にもプラスのエネルギーが広まるかしら・・・[揺れるハート]

と思ってできたのが、こちらです。

しあわせdictionary


これがまた楽しいのですよ。

考えることが楽しい[揺れるハート]

だって、考えているのはプラスになる言葉ばかりだからね。

また、人が書いた言葉にも、なるほど~と納得したり、感心したりします[かわいい]

どうぞ、お遊びのつもりで気軽にご参加くださると、嬉しいです[ぴかぴか(新しい)]


IMGP4523.jpg
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

「本当の勇気」 [こころのチキンスープ]

「私に勇気があるって言ってくれるの?」

「ええ」

「それはきっと、勇気とは何かを教えてくれた人たちがいたからだわ。」

と言うと彼女は次の話をしてくれた。

何年か前に、スタンフォード大学病院でボランティアとして働いていた時の話よ。

ライザっていう女の子はほとんど回復の見込みがない難病にかかっていたわ。

彼女が助かるためのたった一つの方法は、五歳の弟に血を分けてもらうことだったの。
実は、その弟も同じ病気にかかったけど、奇跡的に助かったものだから免疫ができていたのね。

そこでドクターは、ライザの小さな弟にこのことを説明して、おねえさんに血を分けてあげられるかって聞いたの。弟は、ほんの数秒迷っていたけど、大きく息を吸い込むと言ったわ。

《うん、いいよ。ぼくの血で、おねえちゃんが助かるんだもん》

輸血は順調に進み、ライザの頬はだんだんピンク色に染まってきたわ。

横に寝ていた弟は、それを見てにっこり笑ったの。

私たちもつられて笑ったわ。

ところがしばらくすると、弟の顔が青ざめ微笑みも消えてしまった。

そして、ドクターに

「ぼくはもうすぐ死ぬの?」

と震える声で聞くの。

まだ幼くて、ドクターの説明がよく理解できていなかったのね。

おねえさんを助けるためには、自分の血を一滴残らずあげなければならないと、思い込んでいたんだわ。

「そうなんだわ。勇気ってどんなものか、私にはきっとわかっている」

彼女はさらに言葉を続けた。

「でも、それは、《勇気って何か》を教えてくれた人たちがいたからなんだわ。」

ダン・ミルマン





何でもないことが人のために何かをすることで、誰もが素晴らしい人になれます。

大学を出ていなくても、正しい文法で話せなくても人のために何かをすることができます。

ただ、やさしい気持ちがあればいいのです。

愛の心があればいいのです。

マーチン・ルーサー・キング・ジュニア




よろしければポチポチっと押していただけると励みになります[ぴかぴか(新しい)]

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ    br_decobanner_20091125131745.gif


  ありがとうございます  [かわいい][揺れるハート]

また明日、あなたにとって素晴らしい一日が訪れますように・・・[ぴかぴか(新しい)]








nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

山梨多頭飼育現場視察 その3 [独り言]

今回、この山梨の多頭飼育現場を視察して思ったことは、前回の記事に書きました。


じゃあ、今、私ができる事は、なんだろう。

今できる事を、できる人がやる。

月並みな言葉ですがひとりひとりの小さな行動が大きな愛へと変わります。



現地では、今、

カセットボンベ
ろうそく(10号位が最適)

が早急に必要なようです。
電気もないので、炊飯のためと、夜の明かりのためです。
まぁ、本当に山の中なので何でも必要だと思いますけど。


物資を送りたい方はこちらからメールくださいね。
小林さんに必要な物かどうかを確認してみます。
メールフォーム


私が見たところ、人間の食料の方が必要かも・・・[たらーっ(汗)]

レトルト食品とか缶詰とかがいいと思います。
(もちろん冷蔵庫もないので)

カセットコンロで炊事しておりますので、その辺を考慮してくださると必要な物がわかると思います。

もし、家に余っているような物があったら、捨てる前に考えてみてくださいね。
毛布とか布団とか男性用の服(作業着とか?ズボンなど)もいいかもしれません。

ここの子達の命を守っている人達の命も大切です。

ちなみに小林さんは68歳だそうです。






みんな・・・。
DSC_2337.jpg





幸せになって欲しい。
DSC_2339.jpg





もし、犬を飼いたい・・・と思ったら、是非この現場に足を運んでみてください。
また、飼いたいという人がいたら教えてあげてください。
きっと、その方の愛情を受けて素晴らしい愛犬になってくれると思います。
DSC_2341.jpg





犬の意思表示を知るやり方を少しだけ書いておきますね。

犬は様々な方法で自分の気持を表現しています。

まず尻尾や耳がどんな状態になっているか、口元や目の表情、また姿勢もチェックしてみてください。

ただ、この中の一つだけを見て犬の気持を判断せずに、総合的・全体的に見ることが大切です。


怯えている時
目は瞳孔が開いて、耳は後方に伏せている。
口元は後方に引かれている。
毛が逆立っている事も。
尻尾は後ろ足に巻き込んでいる。
体は低くしている。


リラックスしている時
耳は自然に立っている。
口は軽く開いて舌が見える程度。
尻尾は力が入っておらず、自然な形。
バランスよく立っている。


緊張している時
耳は前方に傾いている。
口は閉じている。
尻尾は水平に伸びる(ピンと力が入っている)
つま先に体重をかけて立っている。


攻撃しようとしている時
耳は前方に傾きがち。
毛が逆立っている。
尻尾は堅く直立し、グッと力が入っている。
つま先で立ち前方に乗り出している。
口角は前方に傾き歯がのぞく事もある。




とにかく、ワンちゃんと接する時にはその状況・環境をよく見て、それからその子の姿勢や体を見て、気持を考えてあげてください。

その子の個性もあるので、その辺もよく観察してあげてくださいね。




さて、視察もそろそろ終わりです。

帰ろうとすると、猫ちゃんがいました。
DSC_2346.jpg


小林さん「前足が悪い子なんだよ」
DSC_2347.jpg

と言うなり、車から猫用のおやつ?みたいな袋を持ってきてこの子の回りに置いていました。

おー、素晴らしい。

いつも常備しているんだ。

小林さんって、本当に愛情深く優しい方なんです。

まぁ・・・じゃなければ、こんな仕事をボランティアでしていないですよね。

テレビの取材で
「オーナーが亡くなったのに、どうしてこの子達の面倒をみているんですか?」
と聞かれ
「え、このまま放っておくっていうの?それじゃ死んじゃうよ。そんなことはできないでしょ!」
とおっしゃっていました。


頭が下がります。

また、応援に行かせていただきます。

頑張ってください。



先日、小林さんよりこんな写真が届きました。
野生の「カモシカ」さんです。
100520_0936_02.jpg




この二箇所めの現場に行く途中で遭遇したそうです。
こんなに近くで写メ撮れるなんてすごい[ぴかぴか(新しい)]
100520_0948_02.jpg





皆様、いつも本当にありがとうございます。

[ぴかぴか(新しい)]皆様に祝福を・・・。


ご訪問いただきありがとうございます[るんるん]
よろしければポチポチっと押していただけると励みになります[ぴかぴか(新しい)]

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ   br_decobanner_20091125131745.gif



  ありがとうございます  [かわいい][揺れるハート]

また明日、あなたにとって素晴らしい一日が訪れますように・・・[ぴかぴか(新しい)]



nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

山梨多頭飼育現場視察 その2 [独り言]

山梨県の多頭飼育現場視察の続きです。


現在は、2箇所に分けて犬達を飼育しており、もう一箇所を案内してもらいました。

最初の場所から車で15分・・は走ったでしょうか・・・。

のどかな道になり・・・。
DSC_2315.jpg




明らかに山道に入ります。
DSC_2316.jpg





途中で、小林さんの車に乗り換えてさらに登りました。
DSC_2317.jpg






獣道を通ってようやくたどり着いたのが、こちらです。
DSC_2318.jpg




ここなら、いくら吠えても大丈夫でしょう。

犬小屋が入っているゲージも、面積が広くて広々としていました。


ここは特に怖がりな子が多かった・・・という印象でした。


もちろん、小林さんが近づくと喜んで寄って来る子もいます。
DSC_2342.jpg




だけど、そういう人間に近づく犬はほんのわずかでした。
DSC_2343.jpg




主人が近づいていくと、おそるおそる様子をうかがいにきました。
近づいてくれるだけいい方です。
この子の他には、私が1匹ずつ時間をかけて名前を呼んだ結果、近くまで(とってもゆっくりですが)来てくれたのは1頭だけでした。
DSC_2345.jpg





とにかく、みんな悲しい目をしていました。
DSC_2320.jpg





今まで、どんなに苦労してきたんだろう・・・。
DSC_2324.jpg





飼い主に捨てられ・・・無謀な飼い方のオーナーに拾われ・・・。
DSC_2327.jpg





小林さん達のおかげでやっと小屋を作ってもらいホッとしているはずなのに、まだまだ恐怖は忘れられないんだね。
この子の横にもいるんですよ。見えるかな。
DSC_2331.jpg




少し距離を置くと小屋から出てくるのですが・・・。
DSC_2332.jpg





近くに行くとみんな小屋に入ってしまいます。
DSC_2333.jpg





そして、何かを訴えるような目で私を見つめます。
この小屋の後ろに隠れている子も、私達の事が気になって仕方ないんだけど、怖くてここまで顔を出すのがやっと!という感じでした。
DSC_2335.jpg





小屋には、最後までお顔を見せない子もいました。
ここにもその奥にももう1匹いるんですけどね。
DSC_2336.jpg





みんな可愛いお顔をしているんですよ。そして立派なワンちゃんです。
ただ、異常に人間を怖がっているだけ。

小林さん達も、もちろん人に慣らしてあげたいという気持はお強いと思いますが、犬の世話で一日が終わってしまいます。

私達が伺った時には、ここのケージの屋根を作る相談をされていました。




こんな子達をどうにかして癒してあげたい・・・と強く思いました。

時間があれば・・・そしておじゃまじゃなければ、小屋に入ってTタッチでもしてあげたかった。

人間は怖くないんだよ・・・と教えてあげたい。


私はホリスティックケアの勉強をしましたが、私がここにおじゃましてできる事なんてTタッチくらい。
いや、それすらできないかもしれない。

だけど、何かしたいと思いました。

自分がドッグトレーナーの勉強をしていたら!と思いました。

以前からやりたかったのですが、この現場を見てからさらに気持ちは強まりました。

少しでも人に慣れさせて躾をすれば、里親さんだって見つかる可能性が大きくなります。

特に誉めて伸ばす(能力を)という方法を学びたいのです。

そして、ドイツのティアハイムのような施設を、日本の環境や人に合わせて作りたい☆

これは私の夢ですけど。



続く・・・。


皆様、いつも本当にありがとうございます。
[ぴかぴか(新しい)]皆様に祝福を・・・。


ご訪問いただきありがとうございます[るんるん]
よろしければポチポチっと押していただけると励みになります[ぴかぴか(新しい)]

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ   br_decobanner_20091125131745.gif



  ありがとうございます  [かわいい][揺れるハート]

また明日、あなたにとって素晴らしい一日が訪れますように・・・[ぴかぴか(新しい)]



nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

山梨多頭飼育現場視察 その1 [独り言]

先日、山梨の多頭飼育現場の視察に行ってまいりました。

目的は、このブログともう一つのブログに貼ったアフィリエイトでたまった寄付金(5000円)を渡すためです。


映画「犬と猫と人間と」を見て、この現場を知ってから、是非寄付を兼ねて一度レポートしたいと思っていました。


この現場の詳細このリンク先の これまでの経緯 を読んでみてください。

以前は400頭近くを6箇所に分けて飼育していたそうで、現在は、亡くなった子もいますが里親さんが見つかった子もいて・・・ようやく70頭(2箇所)ほどに減ったそうです。


当時のオーナーの無謀な飼い方(やたらと拾って来るが、去勢・避妊もしないので数がどんどん増える)を見かねて、小林さんは約20年ほど前から手伝っており、そのオーナーが亡くなった今はこの捨てられた犬達の面倒を、自分の生活を捨ててまでみています。

現地では、小林さんがこの犬達を数人のスタッフ(と言うか・・・世捨て人のような人ですが)と一緒に面倒をみている状態です。

この左側が小林さんが寝ている小屋。
ボスの太郎氏が迎えてくれました。
DSC_2307.jpg




私は映画や飯田監督(映画の監督さん)とのメールのやりとりで、小林さんの現状を知りました。

小林さんたちは、日々生活費にも事欠きながらも犬の世話をしている現状があるわけで、直接ご本人に寄付金をお渡ししたいと強く思い、ようやくお渡ししてきたというわけです。


また、近くには帝京科学大学という大学があり、動物問題を動物福祉の観点から考えるサークルとして、2002年よりこの山梨の多頭飼育現場に関わっています。
ペット問題に限らず、展示動物、産業動物、野生動物、実験動物といった動物を取り巻く様々な問題に取り組んでいるそうです。

学生達も土日を利用して、現地で活躍してくれているそうです。

こちらがそのブログです。



最初に伺った場所は、民家がある住宅地より少し山に入った高台の場所でした。

このくらい山の上なら、住宅地には迷惑にならないかな?と思いました。
(実際はいろいろ問題があって大変だったようですが)



最初に犬達の犬舎が見えてきました。

一匹ずつ小屋に入って、さらに大きなゲージに囲まれていました。


私達の車が止まって中に入ると、みんな吠えまくっていました。
左は手作りのドッグラン♪
ここで、人に慣れていない子を慣らしたり、お散歩に行けない子を出したりしているそうです。
DSC_2308.jpg

小林さんに説明を受けながら、一匹ずつ見てまわりました。



吠えながらも尻尾を振っている子。

本当に怖いのか、吠えながら耳はふせて尻尾もたれている子。

吠えもせず、じっと私達を凝視する子。

さまざまでした。
DSC_2309.jpg




食事は隣町から買ってきた生肉を煮た物と、ドッグフード。
DSC_2311.jpg



こんなに手間がかかるなら、ドッグフードだけでいいのでは?と思ったのですが、以前飼われていた子で肉を食べていた子は、ドッグフードは食べないのでこのようにしているとの事。

そこまで、犬達のためを想っているのです。

なんて、愛情深いんでしょう。




現場は山なので、雨が降るとぬかってしまい歩きにくいので毛布や布団を通路に敷いていたそうです。(今は温かくなってきたので撤去)

私は集まった5000円の他に、知人から頼まれたドッグフード(缶詰)をはじめ、うちにあった様々な不要品を持っていきました。

とにかく現場はガスも水道も電気もない場所なので、なんでも必要なんです。と小林さんがおっしゃっていたので。

うちから持っていったものは

バスタオル(大・中・小)使用品も未使用品も。
毛布
布団
石鹸
歯ブラシ(買い置きがたくさんあったので)
軍手
主人のジャージ(使用品ですが喜ばれました)

などなど。



ボスの太郎氏、とっても大人しく可愛らしい子でした。
これでも痩せたらしいです(笑)
DSC_2312.jpg




小林さんは、以前マスコミに取り上げられた時の雑誌の切抜きを見せてくださいました。

「いぬのきもち」という雑誌です。


DSC_2313.jpg



DSC_2314.jpg



NHKでも放映されたそうです。

マスコミに取り上げられると、全国から物資がたくさん支援品として送られてくるのでいいですよね。




近所からの苦情なども心配でしたが、とにかくちゃんと管理をする事でそれも減ってきたとの事。

ただ、ここから脱走してしまった子がたまーにいるらしく(もちろん、小林さんは必死で探すのですが)万が一、下の方に行ってしまったら、「あそこは、犬を放し飼いにしていて危険だ!」というレッテルが貼られてしまうので、それだけは特に気をつけているそうです。


今では行政も地元の人も見守ってくれているそうです。
(諦めもあると思うけど、数もどんどん減ってきているから)


続く・・・。



皆様、いつも本当にありがとうございます。

[ぴかぴか(新しい)]皆様に祝福を・・・。


ご訪問いただきありがとうございます[るんるん]
よろしければポチポチっと押していただけると励みになります[ぴかぴか(新しい)]

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ   br_decobanner_20091125131745.gif



  ありがとうございます  [かわいい][揺れるハート]

また明日、あなたにとって素晴らしい一日が訪れますように・・・[ぴかぴか(新しい)]



nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

アメリカインディアンにとっての満足 [独り言]

私達の現代生活の中で、満足ってなんだろう。

アメリカンインディアンの本を読みました。

快適な庭付きの一戸建てマイホーム?

子供が有名私立学校に入学?

素晴らしいアンティークの家具に囲まれた生活?

ご主人が大手企業のお偉いさん?



アメリカンインディアンは、簡素で自然な生活で満足しています。

彼らは

少しの木陰と水と自分達のロバと馬に食べさせる草があれば、そこはどこでも家になる

と言います。

山の中でも、岩の下に宿れます。

森の中でもエメラルドの屋根の下で宿れます。

砂漠の中でも、太陽と星と月に彩られた高い天井の家で宿れます。

それは流れ星、銀河、彗星などに彩られた高い高い天井の家です。


インディアンの教えによれば、家を整えておくために大変な労働を必要とし、そのために心労が絶えない家は、家ではないとのことです。

お客さんに見せる為に夫も妻も忙しくなるような家は、家ではないそうです。

そこに住む人の幸せや健康よりも、そこの家の方が、あるいはその家の家具の方が大切になるような家は、家ではないのです。

私達日本人は、いまだに持ち家志向が強くありますね。

家を持つことが、まるで男子一生の仕事であるかのごとく考えられています。

そして、それゆえに多くの人々は疲れ、不幸になっていきます。




あくせくと一生働き続け、心にゆとりがなくなっても、マイホームを手に入れる方が大事だと思うのならそれでも全然構いません。

自分が幸せだと感じる事ができるのならば、私はどちらでもいいと思います。


うちは持ち家ですが、一生借家でもいいと思っていました。

なぜなら、気に入らなくなったらすぐに引越しができるし、それによって気分転換になると考えているからです。

狭いながらも、家族全員が温かく幸せである事の方が、私は大事だと思っています。


家も持つ事が満足???

アメリカインディアンは、お互いにつながっているという世界観を持っています。

それは、鳥や魚まで含めてお互いが大地家族であるという世界観です。

皆、母なる大地の子供なのです。

世界観・宇宙観の基本は「憎しみ」がないことです。

「母なる大地の子供」とは

小さい頃に

「あなたは失敗しても生きていける」

というメッセージを受けている子供のことです。

大切な人から

「あなたを愛している」

というメッセージを受けている子供です。

「私があなたにすることは、私が私自身にすることです」
「あなたが私に与えるものは、あなたが宇宙に与えたのです」

とという感覚があって初めて「私達はつながっている」という世界観が可能になります。

このような世界観・宇宙観は「満足」していなければ持てないものです。



参考文献
「死ぬことが人生のおわりではないインディアンの生きかた」



ご訪問いただきありがとうございます[るんるん]
よろしければポチポチっと押していただけると励みになります[ぴかぴか(新しい)]

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ    br_decobanner_20091125131745.gif


  ありがとうございます  [かわいい][揺れるハート]

また明日、あなたにとって素晴らしい一日が訪れますように・・・[ぴかぴか(新しい)]


[ぴかぴか(新しい)]皆様に祝福を・・・。




nice!(4)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

セッションの終わり方 [ヒプノセラピー]

様々なクライアントさんが、様々なセッションを受けられます。

うちの場合は、今のところ前世療法が多いです。

この前世療法・・・テーマが絞られていない方は

「今、見る準備ができている前世」 「今生に影響を及ぼしている前世」
というテーマで誘導します。

そうすると、ほぼ100%で現在の自分に必要なメッセージが受け取れます。

しかし・・・、ごくごくまれに壮絶な前世を体験される方もいらっしゃいます。

クライアントさんは、あまりにも苦しく・・辛い前世だったので、どうしてこんな前世を見てしまったのだろう・・と思ってしまうのです。

それでも、今のご本人に必要かつ、克服できるので出てくる前世なのですが。

このような場合はアフターフォローがとても大切になります。

セッション後に必ずご感想をいただくのですが、なんとなくしっくりきてなさそうなご感想だった時は(気づきがなかった)その次にいらした時に、改めてハイヤーセルフセッションで「前回の前世をなぜ見る必要があったのか」を聞きにいくことにしています。


最近もそんなクライアントさんがいらっしゃって、ようやく答えがわかって、すっきりされてお帰りになられました。

ハイヤーセルフセッション・・・すごいです。

あなどれません(笑)




セッションを受けると

「おかげで前向きになれました。本当にありがとうございました。」

と、ほとんどの方々が私に感謝してくださるのですが、それは全部自分が選んで出した答えなんですよね。

私はなーんにもやっていません。

ただ、ご本人の答えが潜在意識に入っているので、それを出すきっかけを作っただけ。

ご自身が全てをきちんとわかっているんですね。

人間のこころって、摩訶不思議[ぴかぴか(新しい)]




何年も前に受けた前世体験がどうしても信じられなかった・・・と悩み続けていたクライアントさんもいらっしゃいました。

その方は今回、私のモニターさんとしていらっしゃったのですが、何年かぶりにようやくその意味がおわかりになり結果として良かったのですが、こんな事も起こり得るんだなぁ・・と思った出来事でした。


なので・・・最近は気を引き締めてアフターフォローにも全力を注いでいこうと思いました。



いつも本当にありがとうございます。

[ぴかぴか(新しい)]皆様に祝福を・・・。

nice!(2)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ヒプノセラピー(催眠療法)料金 [ヒプノセラピー(催眠療法)料金]

神奈川県伊勢原市内の ヒプノセラピー(催眠療法)セッションルームの料金表です。
(小田急小田原線 伊勢原駅より徒歩15分)


詳しくは 「ヒプノセラピーってなに?」 をご覧下さい。


初回料金 5,000円
①セッション 10,000円
前世療法
年齢退行療法
ハイヤーセルフ療法
インナーチャイルド療法
サブパーソナリティ療法
未来世療法
チャクラヒーリング
自分のペットさんとのアニマルコミュニケーション

③セッションセット 28,000円
3セッションセットは、いろいろ受けたい方向け(セッションの組み合わせはどれでもOKです。3ヶ月以内有効)


初回に詳しくカウンセリングをしながら、どの療法を取り入れるのかを話し合って決めていきます。

初回は、「催眠の説明~カウンセリング~セッション」という流れになり、だいたい3時間程度、以降2度目からは「カウンセリング~セッション」なので2時間くらいです。
(個人差はあります。延長料金は一切いただきません。) 


ご予約を入れていただいて、料金を予約日3日前までに指定の口座にお振込みしていただきます。


グループワークセッション 1,500円~3,000円

「積極的に前向きな生活を送ろう」
「なりたい自分になる」
「ハイヤーセルフと対話する」
「ポジティブな前世からパワーをもらおう」
「本当の自分を知ろう」

など、様々なテーマで毎月開催中です。


「こころと体の健康セラピー教室」 月2回 5,000円 (月謝制)

「こころと体の健康」をテーマに、ヒプノセラピーはもちろん様々なセラピーやワークを取り入れて、楽しみながら自分を癒していきます。
毎月同じメンバーだからこそ、できるワークもあります。
みんな揃ってレベルアップしていきましょう。

毎月生活に変化が欲しい方、自己啓発、自分探し、こころと体、魂を癒して、楽しく積極的に人生を送りたい人向け。


※ 申し訳ありませんが、現在通院されている方はご相談の上お受けできかねる場合がございますが、お気軽にお問い合わせしてくださいね。




[mail to]お問い合わせ・お申し込みはこちらからどうぞ!





nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

夢?メッセージ? [独り言]

昨日の朝方見た・・・夢???

というか・・・。

うつらうつらとしている時に、どんどん言葉が浮かんできた。

慌てて夢ノートに書きとめた。

書きながら、鳥肌がたつくらい感謝の念が体いっぱいに湧き上がってきた。

大自然、大宇宙への感謝の気持がこみ上げて、泣きそうになった。

まるで文章にはなってないけど、書きとめたまま書いてみます。

適当に写真を入れました[るんるん]




新緑の力強い生命力


天から降り注ぐ、きらきら輝く木漏れ日


DSC_0688.jpg


IMGP3850.jpg


木々が揺れる音、鳥の声・・・


DSC_0151.jpg


緑の匂い


DSC_2053.jpg


心地良い風が頬をくすぐる

060505_100411AA.jpg


大地の偉大なパワー


太古の昔から聳え立つ大木


それぞれの時代を見下ろしてなにを思うのか


IMGP4401.jpg



静かなる海


なだらかな波しぶき


かもめの声、遠くでかすかに聞こえる汽笛


鼻をくすぐる潮風


深呼吸をすると海の力強いパワーが体中に満タンになる


DSC_0794.jpg



空いっぱいに広がる星々のきらめき


[満月]月のパワーを感じて体と心を浄化


2006_1228_161734AA.jpg

色とりどりの花々の美しさ


大自然は我々に無償の愛をくれる


感謝せずにはいられない・・・


m-15.jpg




よろしければポチポチっと押していただけると励みになります[ぴかぴか(新しい)]

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ    br_decobanner_20091125131745.gif


  ありがとうございます  [かわいい][揺れるハート]

また明日、あなたにとって素晴らしい一日が訪れますように・・・[ぴかぴか(新しい)]

nice!(3)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ヒプノセラピーモニター終了しました [ヒプノセラピー]

昨年、9月から募集しておりましたヒプノセラピーのモニターさんは3月で終了させていただきました。


モニターセッションをしてくださった多くの皆様、本当にありがとうございました。


現在は正規料金にてセッションを行なっております。

今までに、モニターセッションしてくださった方で、また受けてみたい方は初回料金15000円を10000円にさせていただきます。


多くのモニターさんのセッションをしました。

お悩みや病気を苦にして、死までも考えていた方も数人いらっしゃいました。

しかし、今では皆さん明るい未来に向かって元気に前向きに生活されていらっしゃいます。




十人十色とは言いますが・・・前世も様々でした。

しかも、一人ひとつの前世ではないのですから、それはそれはいろいろな前世があるわけですよ。

そんな前世(その他のセッションも)を私も一緒に体験させていただき、本当に深い体験をさせていただき、サブパーソナリティやハイヤーセルフからは、ありがたいメッセージを一緒に頂く事もあって、改めてヒプノセラピーの素晴らしさを実感しております。

ヒプノセラピーは人を癒しながら自分も癒されるんです。
ひとつ、心に残った事があります。

クライアントさんが浮かんだイメージを私が誘導しながらメモしていくのですが、聞いていると私もイメージが浮かんでくるんですよね。

メモをとりながら、その様子が浮かんでくるんです。

メモをとっている私にもイメージが浮かんでくるのは当たり前のような気もしますが・・・。

クライアントさんがまだ言っていないもののイメージが先に浮かぶ事があるのです。
そして、後からクライアントさんがそのイメージを言ってきた時にはびっくりしました。

ふとここで、アニマルコミュニケーションを思い出しました。

アニマルコミュニケーションの講座では、二人一組になってイメージを送り合うという練習をするんです。

私が相手に

「真っ赤な真紅のバラで、トゲは痛々しくて茎は緑が濃くて、バラの花びらは触れると落ちてしまいそうな・・香りはこんな香り・・・」
と強くイメージを思い描いて、そのイメージを送るんです。

すると相手は色を感じ取ったり、花の種類も当てることもできたりするんです。

そんなテレパシー的な練習もした事があるので、ヒプノセラピーのセッション中はそれに似た状況になっているのかなと思いました。


ネイティブアメリカンの人々が当たり前のようにテレパシーを使っていたといいますが、我々もそんな能力があるのです。
ただ、使っていないから退化しちゃっただけ・・・。

ならば、使わなくちゃソンソンですよね。

私ももっともっと練習しよーっと。




素晴らしいヒプノセラピー(催眠療法)を是非体験して、明るく前向きな人生を過ごしてください。

前世療法
年齢退行療法
ハイヤーセルフ療法
インナーチャイルド療法
サブパーソナリティ療法
未来世療法
チャクラヒーリング
自分のペットさんとのアニマルコミュニケーション

初回に詳しくカウンセリングをしながら、どの療法を取り入れるのかを話し合って決めていきます。

もちろん「ただ、前世を見てみたい!!」という方はそれでも結構です。
何か気づきがもらえます。

詳しくは 「ヒプノセラピーってなに?」 をご覧下さい。


料金
初回料金   15000円
2回目以降  10000円


初回は、「催眠の説明~カウンセリング~セッション」という流れになり、だいたい3時間程度、以降2度目からは「カウンセリング~セッション」なので2時間くらいです。
(個人差はあります。延長料金はいただいておりません。) 



※ 申し訳ありませんが、現在通院されている方はご相談の上お受けできかねる場合がございます。



お気軽にお問い合わせください。

お申し込みはこちらから
ヒプノセラピーお申し込み書

上記のお申し込み書をいただいても正式にご予約が成立するわけではありませんので
お問い合わせもこちらからどうぞ。


nice!(2)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
前の30件 | -

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。