SSブログ

なりたい自分 [独り言]


「なりたい自分」ってなんだろう。

今、グループワークセッションで取り組んでいるテーマ。

心が広い人になりたい
優しい人になりたい
自分に自信が持てる人になりたい
豪快な人になりたい
小さな事にこだわらない人になりたい

いろいろ出てくると思うけど・・・。

出す前には、現在の自分がどんな人なのかを知らなければ、なりたい自分もわからないんじゃないかな。

なんて・・・考えていると・・・じゃあ、先に自分を知った方がいいって事だ。


では、自分はどんな人?

思い浮かぶだけ、どんどんと自分はこんなタイプ、こんな性格、こんな癖がある・・・など書き出してみる。

思うだけではなく、実際に自分の手で紙に書くのが大切。

すると、良い所も悪い所も出てくるから、では今後自分はどのような性格になりたいのかを考えやすくなるんじゃないかな。

良い所はますます伸ばしてね[グッド(上向き矢印)]




こんな仕事をしていると、私はポジティブで前向きな生活を送っているように思われるかもしれないけど。

うんと毒を吐く時もあるさ。
(小心者だから、すぐ、キャンセルキャンセルって言うけど[あせあせ(飛び散る汗)]


車も人通りがないような横断歩道で、信号無視することだってあるし・・・[ふらふら]

でも、よその子供が側にいたら信号を守ってる[モバQ]

500円硬貨が落ちていたら、きっとネコババしちゃうだろうし[ダッシュ(走り出すさま)]

電車に乗っている時に年輩の方が前に来たら、あまりに疲れている時は寝たふりをしてしまうし[フリーダイヤル]

私は[モバQ]悪魔だなぁって感じる時がある[あせあせ(飛び散る汗)]


でも、それも自分なんだからいいじゃん[かわいい]と思ってしまうのよね。
きっと神様は全部お見通しなのにね・・・。

私は自分に甘すぎる[パンチ]



そんなこんなを・・・、秋の夜長に考えてみたりする・・・[猫]



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。