SSブログ

ミニワーク開催決定☆ [ヒプノセラピー]

スポーツトレーナーである主人とヒプノセラピストの私で、何かコラボで講習会ができないかを考えておりましたが、ようやく内容が煮詰まってきました。


そうです。

体とこころはつながっていますからね。


講習会の目的としての大きなテーマは

体の健康、こころの健康

です。

体もこころも柔らかくして、こころの大掃除をしちゃいましょう。


今現在の状態を、過去の良かった状態に戻そうとしても、今日までの時間の流れや精神的な記憶の蓄積を「ゼロ」にすることは不可能です。

それよりも、「どうすれば今後の自分の人生をより楽しく、幸せに過ごせるか」を考えた方が賢明です。

今までの生活や考え方をリセットしましょう。

あなた自身の充実した人生、楽しみを見つけるためのミニワークです。


講習会は公民館などの和室を借りて行なう予定。

月に1~2回のミニワークです。

各月でテーマを変えていきます。


最初のテーマは

積極的に前向きな気持で生活をしよう

どんな人が受けても、良い結果が出るようなテーマです。


<<ワークの流れ>>

体をほぐす、柔らかくする、動いていなかった各関節を動かしていく、などの軽い体操
呼吸法

リラックス誘導

暗示セッション

覚醒

という感じです。

全部で2時間から3時間くらいかな。



今、考えているテーマ。

【本当の自分を知ろう】
【自分と対話してみよう】
【なりたい自分になる】
【自分の悪い癖・思い癖を手放そう】
【自分自身を心から愛そう】
【大宇宙から運を引き寄せよう】
【目標・夢を持とう】
【目標・夢を叶えよう】
【今を楽しもう】
【人生の素晴らしさを発見しよう】
【生き方を探そう】
【自分の未来を思い通りにしよう】
【守護霊(ガイド・天使)と対話しよう】
【人生を楽しもう】

などなど・・・。


テーマは参加者の方が固まってきたら、皆さんのご希望を入れながらどんどん変更していきたいと思っております。

また、ワーク自体の内容も皆さんと話し合いながら変わっていくかも[るんるん]


最近は、この講習会の内容を毎日考えています。

音楽を選曲したり、誘導文を考えたり・・・いやーめちゃくちゃ楽しいですよ[グッド(上向き矢印)]



ご興味を持たれた方は、是非参加してくださいね。




よろしければポチポチっと押していただけると励みになります[ぴかぴか(新しい)]

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ    br_decobanner_20091125131745.gif


  ありがとうございます  [かわいい][揺れるハート]

また明日、あなたにとって素晴らしい一日が訪れますように・・・[ぴかぴか(新しい)]










nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 2

きょう子

ミニワーク開かれるのですか?すごいですね~
本当に体とこころが繋がっているというのは、身に沁みて感じております。
心の病もそうですが、そこまで行かなくても日頃の機嫌というのも体が作用していると思います。

ワークはいつあるのですか?
by きょう子 (2010-06-27 12:29) 

ゆみたか

☆ きょう子さま

そうですね、体に不具合が生じると気分も落ちてしまいますしね。
この仕事をはじめてからつくづく体とこころのつながりの
大切さが身にしみました。

なので、お一人でも多くの方の「からだとこころ」の健康のために
開催することにしたのですよ~♪

日にちはまだ決まっておりません。
決まり次第、またこちらにアップしますね。


by ゆみたか (2010-06-27 20:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。