SSブログ

心地良い言葉 [独り言]


最近、ヒプノセラピーのクライアントさんのための暗示文を作っている時の事。

セッションで暗示を入れる時は、肯定的な心地良い言葉を入れます。

で、最近なんだかありきたりな言葉になってしまうなぁ・・・と思っているときに、ふと

【前向きな言葉だけの辞書】とかあったらいいのになー・・・とつぶやきました。

すると、横にいた主人曰く・・・

「じゃ、自分で作っちゃえばいいじゃん[るんるん]

[ひらめき]お~っ[exclamation×2] なるほど[ひらめき] そりゃそーだ[かわいい]
自分で作っちゃおう[るんるん]


さらにこの良い言葉・心地良い言葉・肯定的な言葉が世の中に広がっていったら、世界にも・・・地球にもプラスのエネルギーが広まるかしら・・・[揺れるハート]

と思ってできたのが、こちらです。

しあわせdictionary


これがまた楽しいのですよ。

考えることが楽しい[揺れるハート]

だって、考えているのはプラスになる言葉ばかりだからね。

また、人が書いた言葉にも、なるほど~と納得したり、感心したりします[かわいい]

どうぞ、お遊びのつもりで気軽にご参加くださると、嬉しいです[ぴかぴか(新しい)]


IMGP4523.jpg
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 2

きょう子

ポジティブな言葉考えてるときは気分もいいですよね!ゆみたかさんからしあわせdictionaryの宿題もらった日から、旦那と喧嘩したりしてプンプンしてる時はポジティブな言葉心の中で並べます。
そしたら気分が全然違うんだよね~。
私もしあわせdictionary参考にさせてもらいますね!

by きょう子 (2010-06-14 11:27) 

ゆみたか

☆ きょう子さま

前向きに捉えてくれてありがとう♪
そうそう、むかついた時も「ありがとう」と言っていれば
なんとなく気分もすっきりしちゃうんだよね~。

みんなのを読むのも楽しいよね。
また、きょう子さんも思いついたらどんどん書いてね♪
by ゆみたか (2010-06-14 20:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

「本当の勇気」図画工作 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。