SSブログ

夢?メッセージ? [独り言]

昨日の朝方見た・・・夢???

というか・・・。

うつらうつらとしている時に、どんどん言葉が浮かんできた。

慌てて夢ノートに書きとめた。

書きながら、鳥肌がたつくらい感謝の念が体いっぱいに湧き上がってきた。

大自然、大宇宙への感謝の気持がこみ上げて、泣きそうになった。

まるで文章にはなってないけど、書きとめたまま書いてみます。

適当に写真を入れました[るんるん]




新緑の力強い生命力


天から降り注ぐ、きらきら輝く木漏れ日


DSC_0688.jpg


IMGP3850.jpg


木々が揺れる音、鳥の声・・・


DSC_0151.jpg


緑の匂い


DSC_2053.jpg


心地良い風が頬をくすぐる

060505_100411AA.jpg


大地の偉大なパワー


太古の昔から聳え立つ大木


それぞれの時代を見下ろしてなにを思うのか


IMGP4401.jpg



静かなる海


なだらかな波しぶき


かもめの声、遠くでかすかに聞こえる汽笛


鼻をくすぐる潮風


深呼吸をすると海の力強いパワーが体中に満タンになる


DSC_0794.jpg



空いっぱいに広がる星々のきらめき


[満月]月のパワーを感じて体と心を浄化


2006_1228_161734AA.jpg

色とりどりの花々の美しさ


大自然は我々に無償の愛をくれる


感謝せずにはいられない・・・


m-15.jpg




よろしければポチポチっと押していただけると励みになります[ぴかぴか(新しい)]

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ    br_decobanner_20091125131745.gif


  ありがとうございます  [かわいい][揺れるハート]

また明日、あなたにとって素晴らしい一日が訪れますように・・・[ぴかぴか(新しい)]

nice!(3)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 8

kontenten

もう・・・これは一遍の詩ですね(^^)
もう・・・と云えば、うし柄な王子・・・丸々しましたか^^;Aアセアセ
我が家のうし柄は、ちょっと会わぬ間に丸々してきました(w)。
by kontenten (2010-04-09 16:16) 

ちこ

いいですね♪
なんか、これ、読んでるだけでヒプノの世界みたい。

もしかしたら、世界のどこかで誰かが感じた気持ちが集まったのかもしれませんよ(^▽^)
by ちこ (2010-04-09 17:37) 

ゆみたか

☆ kontentenさま

そうですね、私も書きながら
なんだか詩みたいだなぁ・・・と思いました。
まるで小学生の詩だけどね(^^;

きらりの写真はだいぶ前のお散歩の時のです。
今は・・・・うーん・・少しはお肉が落ちたかな?
私から見てもよくわからない~!
エルちゃん、久々に感動の再会ですね。
忘れられたっていうのが可笑しかった!
by ゆみたか (2010-04-09 18:24) 

ゆみたか

☆ ちこさま

素敵なコメントありがとうございます。
そうですね、全てつながっていますからね。
どこかのみんなの気持が集約されたのだったら、嬉しいな。
この気持がもっともっと広まれば
無駄な争いや戦争もなくなるのに。

by ゆみたか (2010-04-09 18:26) 

ちこ

すべてが自然にかかわる言葉ですよね。

ゆみたかさまがいつも感じている「自然」が言葉になったのかもしれないですし、それはきっと世界のどこかで同じように感じている人がいるんじゃないかなって思います。

当たり前のように周りに広がっている光景でも、「失くしてから気づく大切さ」みたいな感じで、いつもと違う場所に行ったり、その時の自分の気持ちが違ったりしたら、急に「当たり前のこと」が「感謝すべきことなんだ」って思えたりしますよね。

世界はみんなつながってる、ひとつなのだと、私はそんな当たり前のことをゆみたかさまに教わりましたから(^^)
by ちこ (2010-04-09 19:19) 

きょう子

素晴らしい!こんな夢見るなんて。こんな高尚な夢みたいです。
きらり王子も大地のパワーを感じてるようなりりしい顔してますね。

私もこれ読んで大自然は私にも無償の愛を与えてくれているのだと思うと、とても心強くなりました。
ありがとう~(^^♪
by きょう子 (2010-04-10 13:14) 

ゆみたか

☆ ちこさま

全てがひとつ・・・という言葉をやっと最近実感できてきました。
聞いた時はまだまだピンと来なかったんだけど。

そうですね、失ってからでも気づく事ができる人は。
反対にあってもなくてもわからない人はずっとそのままなんでしょうね。
そう、ちこさんのおっしゃる通り、気持の持ち方ひとつで感じ方が
ガラっと変わってしまいますよね。
私もちこさんにいろいろなことを教えていただきましたよ♪

by ゆみたか (2010-04-10 13:42) 

ゆみたか

☆ きょう子さま

なんだか自然への感謝の気持が、やっと実感できた感じ!
見せかけはやっぱりダメだよね(^^;
口先だけで言っててもダメなんですよと教えられた気がしました。

今ね、アメリカインディアンの本を読んでるから、その影響も
大いにあると思うわ。
この本も本当に素晴らしいから、またここで紹介するね。



by ゆみたか (2010-04-10 13:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。